忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.28 Wednesday
http://profile.ameba.jp/fishinghanazono/

何を隠そう関東に帰ってきてはじめて行った管釣りはここだったのである。

それから何回も行っている。

恥をさらすと、昨年からず~~~~~っとボウズなのである・・・・

フライマンが釣っている

ルアーマンが釣っている

オッサンもワカゾウもみんな釣っている

だのに

なぜ


俺だけが釣れない。

なんたる屈辱。


絶対に今日は釣ってみせる!!

意を決して出陣なわけ


ココもけっこうわかりにくいところにある。

花園橋を渡り、セブンイレブンのかどを左折。

しばらくいくと

キケン と書かれたゴミ捨て場がある。

その小道へ入る。

しばらく行ってまた右折。

目印はダイドーの自販機。

これを間違えると永遠に着けない。

管理人さんは、若い夫婦。

とても良い人たちだ。

管釣りの管理人は良い人が多い。

いや、中には因業そうなオヤジもいないではないが、一般的に良い人が多い。

因業オヤジも話してみれば、けっこう良い人なのかもしれん。

猫がいる。

子猫を生んだらしい。

とても小さな愛くるしい子猫が親猫と一緒にひなたぼっこしている。

里親募集中ということだ。

まぁ 管理人さんは良い人なのだが・・・


俺とここの魚はめっぽう相性が悪いのだ!!

もう

ぜったいに

今日こそは

釣ってやる!!

さて、今日のためにしこたま秘密兵器を仕入れて参上つかまつった。

じみ~ なスプーンを数種類、ハデ~なスプーンも数種類、スピナーも2個、スレた魚に赤い目玉に羽がくっついたようなスピナーのような珍妙なルアーなどなど。

5時間コース 3,000円也。

絶対に釣ってやる!!

先に1人ルアーマンがいた。

なんちゅーか

やたら太った御仁だ。デブの後には草木も生えない

クーラーボックスまで持ち込んできている。

ここの魚をお持ち帰りしようというヤツをはじめて見た。


いやさ、魚の味というのは、その魚の住んでいる川の水の味なんだよ。おまえさん、この水を見てその魚食えるのかい?いや、食っちゃいかんというわけではないけれど、そんなに食いたいのかい?そこらへんのジャスコにでもいきゃもっと美味しい魚売ってるだろうにそんなに食いたいのかい?丁寧にキャッチアンドリリースすりゃみんなでまた楽しめるじゃない。それでも食いたいのかい?まったくスマートじゃないなぁ。いやスマートじゃないのは見りゃわかるけどさ。食うかなぁここの魚を・・

今日ばかりは竿持ってるヤツはどいつもこいつも敵だ!!

まぁそれでも「ようらく」だけであろうよ。

ここらへんで食える魚が釣れる管釣りは。

つづく


PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]