忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.06 Friday

例によって新しい竿のテストである。

元田には、もう一つ池があって、すいてる時にはそこでもルアーが出来るという。

最近気づいた。

教えてちょうだいよ・・・

さて、そっちの池はかなり魚影が薄い。

そして、水もクリアー。

魚の警戒心も強いようだ。

ちょっと大きめ。

シビアな釣りになりそう。

「こっちは、ちょっと大きめのスプーン。池が明るいから暗め・・・クランクとか持っていればそっちのほうがいいよ・・・」

と教えてもらう。

アドバイスありがとう。

でも例によってスピナーから始める。

明らかにいつもの池とは違う。

魚がピリッとしてるかんじ。

こっちのほうが好みかな。

広いので飛距離の具合もわかりそうだ。

5投目くらいでキタ。

綺麗なニジマス。

スプーンに変える。

レオン レッドテール
img55392212.jpg




無反応・・・・





シマノ ロールスイマー
img55393111.jpg


無反応・・・・







風牙 オレンジ
img55392850.jpg





かすりもしない・・・




ノア チョコレート
img55392968.jpg



ちょびっとだけつつく






ほんとに地味なんだな~

なんか仙台の山奥のつりぼりを思い出す。

コータックのベージュっぽいヤツでやっと一匹。

ここで赤目玉登場。

この前イトウを釣ったアレだ。

やはり赤目玉はすごい。

万能だ。

たてつづけに2匹。

ただ何を隠そう赤目玉は異常に軽くてぜんぜん飛ばないのだ。

で、ついにヤツがやってきた。

KC3A0006.JPG


ガバーーーーッと





ひっさしぶりだなや~

40cmのイワナ。

じつに一年以上ぶりか。

前は仙台だったもんな。

イトウよりイワナのほうがうれしい。

あと 残るはヤマメだな・・・

PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]