忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2018.04.27 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.07 Thursday

朝鮮日報の記事 

第2次大戦中の旧日本軍の「従軍慰安婦」について調査を行ってきた米国陸軍は、慰安婦として働いた女性らが「一定の契約を交わして雇用されていた」ことを報告書に明記したと、産経新聞が18日付で報じた。

 同紙によると、米国陸軍の戦争情報局心理作戦班が1944年9月に作成した「戦闘地域の日本軍の売春所」と題した報告書に、こうした内容が記載されているという。

 米軍の東南アジア翻訳尋問センターによる同年11月の尋問報告書の中に含まれていたこの報告書は、1973年に公開が解禁された、と同紙は報じた。

 報告書によると、ソウルで金品と引き換えに徴募され、ビルマ(現ミャンマー)のミイトキーナ(現ミッチナ)地区にあった「キョウエイ」慰安所で日本軍を相手に売春行為を行っていた朝鮮人女性20人と、慰安所を経営していた41歳の日本人男性が、米軍の捕虜となった。

 その際、米軍が主に日本人経営者に対する尋問を行って作成した報告書では、「すべての慰安婦は以下のような条件で契約を交わして雇用していた」とあり、慰安婦の女性らが基本的に商業ベースでの契約に基づいて雇用されていたという事実を率直に記した契約書の内容が盛り込まれていた、と同紙は報じた。

 同紙は「報告書に慰安婦の雇用条件や契約条件が明記されており、慰安婦の女性が一定額の借金を返せば解放されるという条項があるという点で、当時の米軍当局が日本軍の“強制徴用”や“性奴隷”とは違った認識を持っていた証拠になる」と強調している。

日本ではず~~~~っと前から周知の事実であるわけで、

なんで、今さらこんなことを問題にするのか理解に苦しむ。

60年も前のことを世代を越えてず~~っと根に持って暮らしているというのも、正直、理解できない。


現在、韓国では、李栄薫という人の書いた『大韓民国の話』が話題になっているという。

どういう本なのかわからないが、どうやら現在の韓国の歴史認識についての批判本らしい。

なんだか強烈なバッシングを受けそうだ。

本を出しただけで、私生活まで甚大な被害を被る社会というのは、嫌だなぁ。
PR
2007.05.05 Saturday
空前の干ばつ被害に見舞われているオーストラリアでは、水を求めるヘビが都市部に出現したり、ラクダがキャンプ場で暴れたりするなど、さまざまな珍現象が発生。その中でも極め付きは、全裸女性による洗車サービスの登場だ。

東海岸にあるクイーンズランド州の州都ブリスベーンでは干ばつの影響で、住民による洗車が禁止され、この結果、洗車業がちょっとしたブームになっている。

これに目を付けたのがストリップクラブを経営する実業家ウォレン・アームストロング氏。裸の女性が洗車するサービスを思い付いた。価格はトップレスの女性なら45豪ドル(約5400円)、全裸女性なら100豪ドル(約9900円)。

警察によると、これまでのところ苦情はなく、また、洗車の様子を外部からは見られないことから、犯罪にも当たらないという。アームストロング氏はシティ・ニューズ紙に対し、「公明正大なビジネスだ」と強調している。 

クイーンズランド州のブライ首相代理は、リサイクルされた水を使っている以上、違法ではないと説明。ただ、「とても風変わりな洗車方法だ。私や州政府当局者が利用することはない」と語った。

まあ いいんじゃないの・・

しかし、オーストラリア人ってのも面白いこと考えるよ。

災い転じてビジネスチャンスとなすというやつかいな・・


>私や州政府当局者が利用することはない

知らんがな・・・

しかし、あれやね・・

ピカピカの車に乗ってるだけで、いらぬ嫌疑をかけられそうやね。


そういやあ日本にも昔々ノーパン喫茶なんてのもあったな・・

ああ ノーパンしゃぶしゃぶなんてのもあった。

ノーパン系のお店はまだあるのかな。

2007.02.08 Thursday

200702080000061insert_1.jpg

 

 

 

 

 

史跡第101号に指定されている「三田渡碑」(ソウル市松坡区石村洞)にスプレーがかけられた。三田渡碑は丙子の乱(1636年に起きた清による第2回朝鮮侵略)の際、朝鮮が清に敗れた後、清の太宗の要求により彼を称える言葉を刻んだ石碑で、「大清皇帝功徳碑」と書かれている。この高さ3.95メートル、幅1.4メートルの石碑の前面と裏面に1メートルほどの大きさで「撤」「去」という文字が赤のスプレーで書かれているのが発見された。

 「撤」の字の下には「370」というアラビア数字が書かれている。丙子の乱が起きた1637年か、三田渡碑が立てられた1639年から現在までの年数を示しているものと思われる。ソウル市松坡区庁のパク・チュンファ文化財チーム長は「今月5日朝に三田渡碑周辺を掃除しようとした公益要員が発見した。日曜日だった4日夜にスプレーで書かれたようだ」と話している。犯人はまだ捕まっていないが、松坡区庁関係者らは、最近の中国との「歴史摩擦」に激怒し、「中国に関する“恥辱的な歴史”は消すべき」という意味でスプレーをかけたものとみている。


消すべき っていう発想が幼稚なんだよな。

最近、冬期アジア大会女子ショートトラック代表が授賞式で「白頭山はわが領土」とやっちまって国際問題になっているわけだが、

韓国人ってこういうの好きね。

「独島はわが領土」なんて何十回見たかわからんよ。

都合の悪いことは消えるべきってのが根底にあるんだな。

こういうのもさ、日本はボケちゃってるから、せいぜい嫌韓派のお笑いネタになるくらいで済んじゃうけど、相手が中国じゃあな。

しかし、恥辱的な歴史ね・・・

朝鮮という国 あるいは地域はさ、丙子の乱だけじゃなくて歴史上一度も戦争に勝ったことがないんだから、恥辱的な歴史を消しちゃうと何も残らないよ。

事実を事実と認めないからねじれちゃうんだな。

良いじゃないか、過去がどうあれ、現在は世界で10番目くらいに豊かな国になったのだから。

プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]