忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[230]  [229]  [228]  [223]  [222]  [219]  [218]  [215]  [212]  [210]  [202
2017.07.23 Sunday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.08 Thursday

200702080000061insert_1.jpg

 

 

 

 

 

史跡第101号に指定されている「三田渡碑」(ソウル市松坡区石村洞)にスプレーがかけられた。三田渡碑は丙子の乱(1636年に起きた清による第2回朝鮮侵略)の際、朝鮮が清に敗れた後、清の太宗の要求により彼を称える言葉を刻んだ石碑で、「大清皇帝功徳碑」と書かれている。この高さ3.95メートル、幅1.4メートルの石碑の前面と裏面に1メートルほどの大きさで「撤」「去」という文字が赤のスプレーで書かれているのが発見された。

 「撤」の字の下には「370」というアラビア数字が書かれている。丙子の乱が起きた1637年か、三田渡碑が立てられた1639年から現在までの年数を示しているものと思われる。ソウル市松坡区庁のパク・チュンファ文化財チーム長は「今月5日朝に三田渡碑周辺を掃除しようとした公益要員が発見した。日曜日だった4日夜にスプレーで書かれたようだ」と話している。犯人はまだ捕まっていないが、松坡区庁関係者らは、最近の中国との「歴史摩擦」に激怒し、「中国に関する“恥辱的な歴史”は消すべき」という意味でスプレーをかけたものとみている。


消すべき っていう発想が幼稚なんだよな。

最近、冬期アジア大会女子ショートトラック代表が授賞式で「白頭山はわが領土」とやっちまって国際問題になっているわけだが、

韓国人ってこういうの好きね。

「独島はわが領土」なんて何十回見たかわからんよ。

都合の悪いことは消えるべきってのが根底にあるんだな。

こういうのもさ、日本はボケちゃってるから、せいぜい嫌韓派のお笑いネタになるくらいで済んじゃうけど、相手が中国じゃあな。

しかし、恥辱的な歴史ね・・・

朝鮮という国 あるいは地域はさ、丙子の乱だけじゃなくて歴史上一度も戦争に勝ったことがないんだから、恥辱的な歴史を消しちゃうと何も残らないよ。

事実を事実と認めないからねじれちゃうんだな。

良いじゃないか、過去がどうあれ、現在は世界で10番目くらいに豊かな国になったのだから。

PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]