忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[236]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [223]  [222]  [219]  [218]  [215
2017.07.23 Sunday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.13 Wednesday
アジアでフラフラしていた著者の涙と笑いのグルメ日記?

こういう本は好きだなぁ。

自分がやりたくて出来なかったことをしてきた御仁の本だなぁ・・・

1962年生まれ。

80国を訪問しているという。

この本は1999年に出版されている。

韓国とか台湾の食事情を書いた本はけっこうあるかもしれないけど、パキスタンとかイランのソレはあまり無いでしょう。

身売りされていく少女のための晩餐とか、身分的に最下層の乞食のため食事を作ってあげるカレー屋の主人とかいろいろ考えさせることも多い。

短い話ばかりであるが、内容はギュッと詰まって濃い。

なんか新書ばかり読んでいるなぁ・・もうちょっと違った本も読みたいなぁという俺のような30代後半以上のオジサンには特にお勧め。

電車の中で読むより、寝酒をやりながら一晩に一話づつ読むのがいいかもしれない。
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]