忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2017.11.22 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.05 Friday

PAP_0012.JPG


いつもくだらないブログを書いている俺のパソコン。



デュアルディスプレイ

外付けHD2台 計1.3TB

マルチDVD

etc・・・

もういつ買ったか忘れた日立プリウスには荷が重過ぎるわけである。

メモリも最大に増設、驚速XPも導入。

いらないファイルは全て外HDへ

それでも驚遅である。

それはともかく、Cドライブの容量が2Gを切りそうだ。

これはまじい。

なんとかせねば・・と、思いつつ何もしなかったわけである。

インフルにもなったことだし、なんとかパソコンも治療すっか。

XPを使っていて同じような悩みを持つ人も最近多いと聞くし、最近知人のパソコンがコレが原因で、いきなりウンともスンとも言わなくなって修理代ンマン円取られたばかりなので、あえてブログに記しておく。
システムディスクCをギリギリまでシェイプアップしてもダメという人向けであることは言うまでもない。

さて、XPでは方法は2つ。

①バックアップをとってもう一度パーテーションを切りなおす。

②ソフトを使ってシステムディスクの容量を増やす。

①は、とてつもなく面倒なことになりそうなので却下。

ググッてなんとか②的なソフトは無いものか探す。

あった。

EASEUS Partition Master

フリーソフトだ。

すごい。

さっそくダウンロード

1.JPG

こんなかんじ



操作はメチャメチャ簡単

上の棒グラフみたいのを動かして、applyを押すだけ。

システムディスクなので勝手に再起動され、数十分後。

bc9e2151.JPG

やった こんなに増えた 

(増毛かっ!!)




でも、処理速度が速くなるわけでもなし、起動はかえって遅くなった気もする。

iTuneもどっか行ってしまった。(探したらディスクFにあった。なんかDがFになってしまっている ま、たいしたこっちゃない)

忘れたころに不具合が出てきそうで怖い。

ちなみに下のサイトで手にはいりもす。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html

このソフトは自己責任で使ってくださいね。

わたしぁ知らんけんね。


少しでも参考になったらクリックしてくさい
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


PR
2009.04.10 Friday
そこは、旧大久保彦左衛門邸跡である。

財界の大物が住んでいたこともあるという。

で、桜の名所である。

でも、タダでは花見もできない。

田舎の貧乏人(つまり俺)には、あまり縁の無い所である。

まぁ そこに行く用事があったわけです。

普通にアストンマーチンが走っている。

まぁ ココ(北関東)とは、道を歩いている人々の顔つきもぜんぜん違う。

人間と類人猿くらいの差はありそうだ。

まぁ 類人猿みたいな人もいるのだが、それでも趣味は洗練されている。


さて、桜である。

広大な日本庭園の中に樹齢100年を超える桜がソコカシコに・・・

すばらしいのだが・・・

花粉がつらい。
2009.03.18 Wednesday
まぁ 人生3割引である。

なんせ花見も行けない。

もう20年以上薬でなんとかごまかしている。

様々な薬を試した結果、ストナリニが自分には一番合っているようだ。

それともうひとつ。

鼻洗浄。

ストナリニ+鼻洗浄=最強 なわけである。

片鼻から食塩などを少量混ぜたぬるま湯を吸い、口から出す。

ちゃらら~ん 鼻から牛乳~~♪

の逆。

嘉門達夫ばりの荒療治なわけである。

これがなかなか口から出ない。

いつも、どうやらそのまま飲んでしまっているらしい・・・

これを普通の水道水なんかでやると頭をぶん殴られるくらい痛い。

しかし、鼻水があふれて仕事にならん時など、職場でしかたがなく水道水でやらねばならぬ時もあるわけである。

で、トイレなんかで七転八倒しているわけである。

鼻洗浄はヘタクソがやると中耳炎にもなるらしい。

しかし、そげなこと言うとる場合じゃなかろうもん。

そんな俺様に救世主。

http://hint.kobayashi.co.jp/hananoa/

これは本当に優れものだ。
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]