忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.01 Friday
相互リンク先様が5つになったこと。

これも相互リンクの輪様のおかげなのであるが、がちんがちん台湾留学ブログ様と相互リンクが貼れた。

http://gatingatin.cocolog-nifty.com/blog/

こちらさん 本当におもしろい。

ぜひ、この人とは絶対に・・・

と思っていたところなのであるが、快くリンクしていただいた。

昔、俺は台湾人の点心師にたいへん世話になった。

その方は某企業の中華料理部門の総責任者になっておられる。

もう一つ、台湾には日本語教師をしている友人がいる。

まことに気持ちの良い人物で年に一回帰省したおりなどには、一緒に飲みにいっている。

もう一つよけいなことまで書いてしまうと、台湾の話題の掲示板に長いこと参加していたりもする。

そんなこんなで台湾にはなんだかとてもシンパシーを感じてしまうのである。

台湾は今とても政治的に不安定な状態でとても心配している。

また鳥インフルエンザの影響も気になる。

中国の横槍でWHОに入れてもらえないのだ。

台湾にはウィルスに関しては優秀な研究施設がいくつもある。

しかし、WHОからの情報もサンプルも入ってこないから研究ができない。

台湾がWHОに参加できないのはむしろ世界の損失なのだ。



俺は思うよ。
PR
2006.11.30 Thursday
記事は100を超え、相互リンク先様は4つになった。

自分でやってみると皆さんのことも気になるもので、人のブログもよく読むようになった。

実際、少し仕事がヒマということもあるのだが、けっこうパソコン依存症っぽくなっている。

ブログ自体は他に2つ持っているのだが、それぞれに趣も違いこちらは時事ネタ中心にやっていこうというのは当初から考えていたこと。

一切、他のブログでは宣伝していない。

よって、まったくの0からのスタートなわけである。

そぉんなに自己顕示欲は強くないつもりなのであるが、いつの間にか目玉のオヤジをプロフィールに貼っていたりする。

アフィリエイト先様も当初よりかなり増えた。(収入は未だ0であるが・・)

アクセス解析、RSSリスティング、瞬ワード、ゲームなど機能も充実。

さまざまなサービスが全て無料なのだから良い時代だ。


特に相互リンクの輪様には本当にお世話になっている。

ははあ相互リンクっていうのがいいらしい・・というのは分かっても、シャイなおじさんにはどうも・・・

という悩みを解消してくれた。


だからなんなんだという106回目の投稿である。
2006.11.29 Wednesday

店で食べるのも好きだし、インスタントラーメンも好きだ。

昔はそうでもなかったのだが、30過ぎたくらいからやたらに食べる。

もうコイケさんばりによく食べる。

食べすぎて髪の毛ちぢれてきたくらいだ。

トンコツもミソもショウユもシオもなんでもカモン。

一生一つのメニューで暮らせと言われれば、寿司かステーキかラーメンだろうな。

あ 水炊きもいいな ローストチキンもいいな 焼肉でもいいか チャーハンもなかなか

そうチャーハンだ。 チャーハンもよく食う。

ラーメンとチャーハンのゴールデンコンビなんてのもなかなかだ。

ラーメンの話だ。

最近、京都に行くことがあり、第一旭に通いつめた。

下手すると一日2回行ってた。

あすこのラーメンはうまいな。

なぜか癖になるよ。

隣も超有名ラーメン店だけど、俺は断然第一旭派だ。

天下一品も好きだけど、そう毎日行けないな。

京都というところはなかなかラーメン激戦区である。

そして、どこもコッテリで濃い。

関東人が思い浮かべる超アッサリ京風ラーメンは幻だ。

ここ10年ほど京都には毎年行っているが、そんなものは食ったことない。

俺が知らないだけかもしれんけど。


最低スープは器の底がうっすら見えるくらいまでは飲みたい。

そうでないと食った気がしない。

店で食べるときはそうしている。

それが店への礼儀でもあると思う。

おいしかった ごちそうさん という合図なのだ。

塩分とりすぎとか言われるのだが、そんならラーメン食うなって話だ。

食うときは食う。飲むときは飲む。寝るときは寝る。仕事するときは仕事をするのだ。

プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]