忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[122]  [121]  [120]  [109]  [107]  [104]  [97]  [87]  [82]  [81]  [78
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.29 Wednesday

店で食べるのも好きだし、インスタントラーメンも好きだ。

昔はそうでもなかったのだが、30過ぎたくらいからやたらに食べる。

もうコイケさんばりによく食べる。

食べすぎて髪の毛ちぢれてきたくらいだ。

トンコツもミソもショウユもシオもなんでもカモン。

一生一つのメニューで暮らせと言われれば、寿司かステーキかラーメンだろうな。

あ 水炊きもいいな ローストチキンもいいな 焼肉でもいいか チャーハンもなかなか

そうチャーハンだ。 チャーハンもよく食う。

ラーメンとチャーハンのゴールデンコンビなんてのもなかなかだ。

ラーメンの話だ。

最近、京都に行くことがあり、第一旭に通いつめた。

下手すると一日2回行ってた。

あすこのラーメンはうまいな。

なぜか癖になるよ。

隣も超有名ラーメン店だけど、俺は断然第一旭派だ。

天下一品も好きだけど、そう毎日行けないな。

京都というところはなかなかラーメン激戦区である。

そして、どこもコッテリで濃い。

関東人が思い浮かべる超アッサリ京風ラーメンは幻だ。

ここ10年ほど京都には毎年行っているが、そんなものは食ったことない。

俺が知らないだけかもしれんけど。


最低スープは器の底がうっすら見えるくらいまでは飲みたい。

そうでないと食った気がしない。

店で食べるときはそうしている。

それが店への礼儀でもあると思う。

おいしかった ごちそうさん という合図なのだ。

塩分とりすぎとか言われるのだが、そんならラーメン食うなって話だ。

食うときは食う。飲むときは飲む。寝るときは寝る。仕事するときは仕事をするのだ。

PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]