忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[159]  [157]  [154]  [146]  [124]  [122]  [121]  [120]  [109]  [107]  [104
2017.10.18 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.02 Saturday

間一髪、ワニの口から奇跡の生還

 

米フロリダ州で29日未明、ワニに襲われ食べられそうになっていた45歳の男性が、郡保安官代理4人によって救出された。

 ポーク郡のグラディ・ジャッド保安官は、男性が左腕を失ったほか、右腕や左足にも大けがを負う重体で病院に運ばれたことを明らかにした。

 同保安官によると、午前4時ごろ、保安官代理らは助けを求める呼び声がするとの複数の通報を受けて現場に急行。ワニの口の中にいる男性を発見し、腰までの深さのぬかるみに入り、岸まで約40メートルの場所から男性を救出したという。現場は非常に暗く、男性を負傷させる危険もあったため銃は使えなかったという。

 今のところ男性が泳いでいたのか、ワニによって岸から引きずり込まれたのかは明らかになっていない。


なんとも恐ろしい話だ。

アメリカにはまだこんなワニがいるんだな。

いや、実際、ワニジャーキーかハンドバックにでもされてとっくに絶滅したかと思ってたよ。

そういやまだピューマもいるんだっけか。。


オーストラリアでクロコダイルってヤツを間近に見たが、ワニってこんなに大きくなるんだ・・・と呆れるくらいでかかったな。

5 6メートルくらいもあったか。

そういえば、ワニってヤツはとんでもない免疫力があって、その血清には世界中の科学者が注目しているんだな。

ワニの血から作った薬を注射されるようなめにはあいたくないもんだ。


PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]