忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[178]  [175]  [174]  [173]  [159]  [157]  [154]  [146]  [124]  [122]  [121
2017.07.23 Sunday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.13 Wednesday
静岡県が、1999年の東名高速道路飲酒事故で死亡した幼い姉妹の生前の写真で、飲酒運転撲滅を訴えるCMを制作した。姉妹は千葉市の会社員、井上保孝さん(56)の長女奏子ちゃん=当時(3つ)=と周子ちゃん=同(1つ)。井上さん夫妻が「同じような思いをする人が、二度と出ないように」と生前の写真を提供した。

CMでは、自宅や運動会で撮られた姉妹の笑顔の写真4枚が、ロックバンド「THE 虎舞竜」の代表曲「ロード」にのせて次々と映され、「飲酒運転は凶悪犯罪だ」と呼び掛ける。


こういうのは感心しないね。

残酷すぎるよ。

お役人様の考えそうなこった。

虎舞竜ってのも陳腐だな。

あのさ オジサンにとっては家族と見るせいぜい一日30分のテレビの時間って大事なんだよ。

茶の間を暗くしてほしくないんだ。

静岡県民でなくて良かった。
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
千葉市の夫婦の事故後に思うこと。
大変悲惨な事故で、夫婦の悲しみは幾ばかりかでしょう。事故を起こした運転手は、一生を掛けて償う必要があると思います。ただこの夫婦の分からないところは、事故後3人の子供が産まれているところです。亡くなった女の子の分まで次に産まれた子供に、夢を託すことはあるでしょうけれど3人とはどのようなことでしょうか。私がこの夫婦の立場なら事故からまだ何年も経っていないので、悲しみがとてもいえずそのようなことはとても考えられません。許されるものなら亡くなった子のことを、どのように考えているか質問したいところです。
hirayama 2007/01/14 23:48 編集
こればっかりは
なんとも言えませんね。

いつまでも悲しんではいられないということもあるでしょうし。

心情的にはhirayama さんと同じ気持ちですが。
宿六おじさん 2007/01/18 18:16 編集
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]