忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
2024.04.29 Monday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.10.31 Wednesday


03063ef0.jpeg











































釣れんな~

でも、沖のほうではすんごいナブラが立っている。

といったかんじの水曜日の昼下り。

こっちこねーかな~~~

なんてことを思いながらキャスト。

チョイチョイとアクションつけながらメタルジグを引く・・・

ガツッ

きたっ!!

んん~~?

引くことは引く 青物っぽい鋭角な引きだ・・・けど、イナダとかそんなかんじではない。

もう少しヤサシいというかヌルいかんじとでも言おうか。

これはきっとアジだ。

口切れに注意なかんじだ。

でも、ドラグを鳴らすまでもない。

さっさと抜き上げる。

地元のお爺さん曰くマルアジってやつらしい。

さて、どのようにして食おうか。

昨日はイワシの刺身だったし、どうも生以外でなんとかならんかな・・

焼いたり、揚げたり、マリネしたり、・・・

地元nお爺さん曰く

タタキが美味く、それ以外は焼いても煮ても食えないよ・・・・

と。

そこまで言われると選択肢は極端すぎるくらいに絞られる。

じゃあ タタキにすっか。

味噌で叩いてナメロウにするのが房総の流儀なのかもしれないが、荒くサイコロ状に切り、ショウガとネギを加え、ちょいとばかり醤油をたらし、30回ほど包丁で叩く。

で、生醤油でいただく。

うん なんか アジっぽくない。

身は非常に弾力があり、脂も少なくアッサリしている。

たっぷり脂の青魚もよいが、これはこれで良いんでないかい。

また釣れるといいな。





このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしていただくけるとうれしいです。

よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

にほんブログ村

 
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]