忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.27 Monday

7㌔痩せた。

ここ1月ほどまったくリバウンドなし。

よくどうやって痩せたのか聞かれる。

相変わらず牛のようによく食うし、鯨のようによく飲み、パンダのようによく寝る。

ここ2月ほどで変わったことと言えば、

〇夜中に食わなくなった。

〇日本酒を焼酎にかえた。

〇タバコが増えた

〇ギックリ腰になった。

くらいかなあ

昔、一月半で15キロ痩せたことがあったが、そのときは寝る間もなく仕事してた。

いくら食ってもエネルギーで消化されてしまうらしくみるみる痩せていった。

俺の場合、寝ないと痩せる。

食わないと痩せる。

が、

今回のはなんだかわからん。

いっそ あと5キロくらい減らすか。



PR
2006.11.21 Tuesday

あのさ、なにそれってかんじかな。

なんか雑誌とかで最近いろいろあるわな。

なんだファッションかいなと。

そういうワルをなめたかっこしてると、ひどいめにあうよと。

着るものより先にその腹ひっこめろと。


クールヴィズでおじさんがオシャレに目覚めて云々というのもマーケティングの話でよく出てくるわな。

でも、残念でした。

お父さんのお小遣いの平均は月4万円ほど、昼飯食って、たばこ吸って、酒のんでおしまい。

お父さんビジネスは一番もうからないのだ。

ちょい悪おばさん狙ったほうがよっぽど儲かるヨ。

2006.11.19 Sunday

がんばって、60以上の記事を書いた。

といっても、時事ネタがほとんどであって、別にオリジナルのネタなわけでないので自慢にもならない。

それにそれだけヒマだということであり、激しくウツ。

普通のおじさんにそんなに面白おかしいことなどないのである。

さて、10日間振り返ってみて、やはりいじめと自殺が一番問題であると思う。

うちの奥さんに、学生のころいじめってあった?

と聞いた。

奥さんは普通の公立中学→私立女子高へ進学という人。

「中学生のころはあった。女の子は陰険だから3人集まればいじめはあるよ。でも集団で無視するくらいかなあ。無視しないとこっちがいじめられるからその子を無視してたこともあったよ」

とのこと。

うわ~おまえさん人でなしだな。

と言うと、けっこうマジギレしてたな。

しかし、これって本質をよく表しているな。

集団が問題なんだ。

たった一人のいじめっ子くらいじゃ人は死なないんじゃないか?

じゃあやっぱり学校の責任じゃないのかね。

親が悪い、家庭が悪い・・・いや そうでなくて、事件は学校で起こってるし、集団を作り出してるのも学校だ。

もっともっと学校の質を上げなきゃいけないんじゃないのかな。

プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]