忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[87]  [82]  [81]  [78]  [74]  [69]  [61]  [51]  [46]  [42]  [37
2017.09.26 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.19 Sunday

がんばって、60以上の記事を書いた。

といっても、時事ネタがほとんどであって、別にオリジナルのネタなわけでないので自慢にもならない。

それにそれだけヒマだということであり、激しくウツ。

普通のおじさんにそんなに面白おかしいことなどないのである。

さて、10日間振り返ってみて、やはりいじめと自殺が一番問題であると思う。

うちの奥さんに、学生のころいじめってあった?

と聞いた。

奥さんは普通の公立中学→私立女子高へ進学という人。

「中学生のころはあった。女の子は陰険だから3人集まればいじめはあるよ。でも集団で無視するくらいかなあ。無視しないとこっちがいじめられるからその子を無視してたこともあったよ」

とのこと。

うわ~おまえさん人でなしだな。

と言うと、けっこうマジギレしてたな。

しかし、これって本質をよく表しているな。

集団が問題なんだ。

たった一人のいじめっ子くらいじゃ人は死なないんじゃないか?

じゃあやっぱり学校の責任じゃないのかね。

親が悪い、家庭が悪い・・・いや そうでなくて、事件は学校で起こってるし、集団を作り出してるのも学校だ。

もっともっと学校の質を上げなきゃいけないんじゃないのかな。

PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]