忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
2017.05.30 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.04 Wednesday
つーわけで続きである。

もういいかげん日がたってしまってよく覚えていなかったり重複することもあるかもしれんが、それはそれ。

さて、朝9時からスタート。

5時間。

太った御仁と二人きりの釣り場である。

まず、スピナーから。

最近の管理釣り場はスプーンではスレまくっていて、よほど当たりでないと食わないと個人的には思う。

そこで、目先を変えてどこでもスピナーから始めることにしている。

これがバカ当たりすることも、まったくのときもある。

このときは、チョイ当たり。

で、めでたく一匹ゲット。

091027_1048~01.jpg











長かった・・・・

いや、釣れたとか取り込んだとかは一瞬であるが、この一匹にたどり着くまでが、

もうそれでおしまい。

太った御仁も、俺が見てるときには一匹釣っただけ。

昼ごろクーラーボックスに抱えて帰っていった。

はい ごくろーさん。


で やたらとキャスティングのうまい御仁登場。

ああ わかった あんた バス出身だね。

なんつーか でかいプラグをボチャボチャなげている。

上から 下から 右から 左から 右上斜め45度から 左下斜めかと思いきや右下斜め30度くらいから。

バスの人ってこういう感じがする。

さしずめバサーだ。

でかいプラグが落ちるたび ボチャ ボチャ と音がする。

あのさあ トラウトっていうのはさあ なんつーか もっと繊細じゃないのかなあ いや 繊細なんだよ きっと そんな大きなまっ黄色のドデカイプラグじゃさあ だめなんじゃないかなぁ キャスティングはうまくてもさあ なんつーか ナルシストっぽく見えるなあ ほら ぜんぜんでしょ やっぱり違うんだよ もっとミミッチクさぁ 0.8gくらいのスプーンとか ほら俺もみたいに軽量スピナーとかでさあ あれ もう帰っちゃうの? なんだかなあ 1時間くらいじゃちょっと無理でしょ 俺ってイヤミな視線発していたかな そんなこともないとおもうんだけど もしそうだったらごめんね そりゃ一匹釣れるのと釣れないのとでは天と地 まあ 竜とミミズくらいの差があるさ 
ね まあ次はがんばんなよ。



なんだかいやに上から目線の俺様。

よく考えてみたら、俺、ネイティブでは今年はハスしか釣ってない。

さしずめハサーだ。

ハサー カコワロス・・

いや なにせ、今日は周り全部だから。

釣るやつは敵だ 釣らないやつは訓練された敵だ!!

ハートマン軍曹ばりの気合いの入れようでのぞんだ割りに、そのあとスプーンで一匹釣り上げて終了。

他の管釣りでは2桁も珍しくないのに、ここではホントにダメだ。

でも、ココの名誉のために言って置くが、釣れる人はホントバカスカ釣ってる。

俺だけなのだ



PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]