忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.24 Saturday
7時ごろ起きて、出かける。

9時過ぎに到着。

3,500円也 一日釣ってても良いらしい。


なんだか、池の様子がガラッと変わってしまっていた。

ルアーで攻めることができるポイントは土砂止めでできた2つのプールなわけであるが・・・

大量の砂が流れ込んできていて、一つの池が半分くらいになっていた。

もともと小さなプールだったのだが、もう水溜りの親分くらいの大きさしかなくなっている。

奥の大きなプールは、なんとか大丈夫みたい。

でも、いつにもまして魚影が薄い。

まぁ なんとかなるでしょう。

スピナーで5投目

さっそくキタ。

ニジマス

ピンクのスプーンに変える。

やはり5投目くらいにキタ。

ニジマス

金色のスプーン

ニジマス

赤×金のスピナー

ニジマス


ニジマスばかり都合7匹。

腹にルアーが刺さってきたチビイワナ除く

どれも23cmほど。

4匹はキープしたが、それ以外はリリース

ヤマメ釣れず・・・

残念。


さて、ニジマスである。

どうしたものか。

ようらくの魚は、水がきれいなので美味いという。

とりあえず、川でさっさとさばき、家に持ち帰る。

4匹とも塩焼きじゃちょっと・・


いろいろ考えた末

2匹は塩焼きに、もう2匹はオイル焼きにする。

フライパンにオリーブオイルをたっぷり。

にんにくを包丁の腹で叩きつぶして、オイルに投入しゆっくり加熱。

ニジマスには両面しっかり塩コショウ。

腹の中に、セージ、タイムを詰め、オイルの海へ・・

オイルをかけまわしながらゆっくりゆっくり火を通す。

途中でセージ、タイムをとり、腹の中にもオイルをかけまわす。

20分くらいでできあがり。

なかなか美味であった。

焼酎のつまみにちょうどよい。
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]