忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [258]  [256
2024.04.21 Sunday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.29 Tuesday
おそろしく久々の更新である。

この前なにを書いたのかも記憶がさだかでない。

この前は、釣れた得体の知れない魚をオイカワ、オイカワと言っていた。

実はそのオイカワチックな魚の正体は「ハス」らしいということが判明した。

まぁ 何でもいい。しょせん雑魚である。

いや、雑魚を蔑んでいるわけではない。

名前などそうでも良い。食うわけじゃないのだから。楽しめればそれでよし。

あれからずいぶんその釣り場には通ったが、釣れるのは全てハス。

ヤマメとかイワナとかいないのか?

いや、

いた。 

40cmオーバーのヤツを確かに見た。

来年はアレを釣り上げることも目標とする。

で、今年の川での渓流魚はおしまい。


そこで管釣りに行ってきた。

群馬県神流町の ようらく という所だ。

そんじょそこいらの管釣りとはちと違う・・・

らしい。

午前中雨だったので、上州屋に行きルアーを4つほど買う。

軽い気持ちで行ったら、着いたのがなんと3時。

あと2時間しか釣れない。

フライマンがずっとそこでねばっていて、なんつーか、荒れてるというか、スレてるというか・・・

まぁ なんとかなる・・・かなぁ・・

637ece12.jpeg






ニジマス スピナーにプラ~ン

ニジマスに、小さいヤマメが一匹で終了。

ニジマスはスピナーで来た。20cmくらいだが、なかなか良いファイトであった。

ヤマメも元気だ。

どちらも再会を祈りリリース。

この管釣り、あまり魚影が濃くない。

放流数が少ないのか。

サイズも小さい。

ただ、水はすごく綺麗だ。

嫌な匂いもまったくない。

こういうところで育った魚なら養殖魚であっても美味いであろう。


PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]