忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[61]  [51]  [46]  [42]  [37]  [32]  [30]  [26]  [21]  [20]  [13
2017.03.25 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.13 Monday
大阪府富田林市清水町の府営住宅の敷地内で、12日午前6時40分ごろ、地面に人が倒れているのを近くの住民が見つけて110番通報した。富田林署員がかけつけたところ、同住宅8階に住む会社員の男性(49)の次女で、同市立中学校1年の女子生徒(12)が自宅のベランダの真下で倒れており、すでに死亡していた。自室のノートに遺書とみられる記述があったことから、同署は飛び降り自殺とみている。

 調べでは、自室にあったノートに「私は自殺します。さようなら」と書かれ、別のページにも「自殺します。姉ちゃんにネックレスあげるね」と、長女(16)にあてたとみられる内容の記述があった。いじめに関する記述はなかったが、学校側は校内で女子生徒に対するいじめがあったことを把握しており、自殺との因果関係を調べるという。

12日夜に記者会見した市教委によると、自殺前日の11日、女子生徒はクラブ活動で登校したが、変わった様子はなかったという。下校後は、本人の希望で家族とカラオケ店に行き、その後はすし店で食事をした。女子生徒がつけていた最近の日記には、悩みなどは書かれていなかった。

一方で、母親(47)は弔問に訪れた市教委の幹部に対し「(女子生徒は)チビといわれていて、いやがっていた」と話したという。

10月中旬には、体育の授業でバレーボールをした際、故意にパスが女子生徒に集中しているように見えたことがあり、体育の教師が「いやがることをしないように」と他の生徒を指導したことがあった。今月6日には、昼食時、5人の男子生徒が女子生徒を囲み、1人が顔を近づけて大声で女子生徒をからかうようなことがあったため、担任教師が男子生徒を注意したという。

10月中旬と今月6日の件について、同中学校の校長は「いじめとは受け止めていないが、いじめにつながる可能性があると受け止めて指導し、継続することのないようにした」と話した。しかし今後は「いじめがあったとの前提で調べる」としており、13日午前、全校生徒を対象に無記名のアンケートをするなどして、自殺に心当たりがないかどうか生徒らに尋ねた。


これもかわいそうな事件だな。

チビか・・・

俺のようなヒグマのような人間にはちょっとわからんが、言われるとそうとう傷つくみたいだな。

お姉ちゃんネックレスあげるねか・・・

優しい子だな。

悲しいな。

PR
Comment
name
title
url
comment
pass
こんばんはm(__)m
本当に悲しいニュースばかりです。。。
チビって傷つきます。自分もチビですからわかります。集中して集団での攻撃だから尚の事、深く傷つきます。
どうしたら良いのでしょうねえ・・・

ヒグマのような・・って、大きい体と言う事ですか?(笑)
ちえ 2006/11/13 23:12 編集
そうですね・・・
>どうしたら良いのでしょうねえ・・・

これを機に徹底的にいじめ=悪のイメージを植えつけることができれば良いのではないでしょうか。

おまえのしていることは殺人だよと。

そうしたところで、死んでしまった者は帰ってきませんが。

>ヒグマのような・・って、大きい体と言う事ですか?(笑)

ええ、

そりゃもう

縦も横も大きいのであります。


宿六おじさん 2006/11/13 23:48 編集
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]