忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
2024.04.29 Monday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.23 Saturday
問題はコイツにある。

a003.jpg←コイツ

俺の数少ないルアーの中で一番の問題児ワンダー45スパーグローピーチである。

異常にスレ掛りが多いのである。

ようするに頭が上向きになるかららしい。

ある管釣りのオヤジさんがそう言っていた。

まぁ 一応は釣れるのだが、口で食って釣れるのとスレで引っかかってくるのと半々くらいという恐ろしいルアーだ。

俺の釣り方に問題もあるのだろう。

例によって時間があまり無いので、元田養鱒場へ

2時間コース。

さて、とにかくこのワンダーをなんとかモノにしたい。

どうしたもんか・・

ラッキークラフトのHPには「基本はタダ巻き」とある。

でも、魚が追ってくる様子がちっとも見えん。

沈めて超低速で引いてみる・・・

と、

ガツッ

PAP_0007.JPG

マズマズなんじゃないの




40cmほど 綺麗なニジマス

ところが、それからさっぱり。

クラピーに替える。

さっぱり・・

だんだん風が出てきて寒くなってきた。

ワンダーに戻し、底を這わせるように引いてみる。

アレ?根掛り? 違う なんだかゆっくりゆっくりで引っ張られる。

あんじゃこりゃ?

チョウザメだ。

50cmくらいのヤツがようやく気づいて逃げようとする。

胴体横にしっかりスレ掛りしている。

なんとかあげてリリース。

それがケチのつきはじめ。

怒涛の友釣り大会になってしまう。

しかも、40cm前後のファイターばかりで強烈に暴れるものだからなんとも疲れる。

でもって、さっきのパターン。

アレ? 根掛り?

・・・


またチョウザメか・・・

しかし、今度のヤツの暴れ方と言ったら・・

ドラグが鳴りっぱなし。

引いても引いても魚が寄ってこない。

まぁ このラインが切られる心配は、まず無い。

ドラグをちょい絞め 駆け引き無し 腕力で勝負。

先ほどのが子供に思えるほどグイグイ引く。

竿が心配なくらいまがっとる。

今日の元田は、水を循環させていて、水中がよく見えない。

どんなヤツが掛かってるんだ・・・

尻尾がちょっと水面から出た・・

・・・・・・・

デカイ・・・

すったもんだの末、80cmオーバー・・・

何せスレだし でかいし 暴れるしで捕りこめない。

やっと頭のほうからネットにご入場いただくも、体の半分は外に出てしまっている。

ルアーを外し、お引取りいただく。

一服して、気を取り直し、ルアーを投げる。

ビビビーーーーー

またスレ・・・・

帰ろう・・・・
気の毒に思っていただけたらポチッとな


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ


PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]