忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.04 Monday
人気はまずF1やイワナの大物が放流されている下池に集中する。

こっちはかなり重装備の人が多い。

続いて中池。

先の写真のとおりである。

スタッフの方の言うことにゃ

「それでも昨日(1月2日)より30人くらい少ないんですよ。昨日はもうこの時間からだと入場をお断りさせてもらってました。東京や神奈川からわざわざ来ていただける方もいて、心苦しいんですけど・・・」

ということらしい。

いやいや新年早々商売繁盛でなによりです。

魚の背ビレにに青いタグをつけて、それを釣り上げると福袋がもらえるアイデアもなかなか好評。

30分でスタッフより一匹でも多く釣り上げたら昇段というアンヴィレ道場も盛り上がっていた。


さて、肝心の釣果のほうである。

・・・・・・・・

ぜんぜんダメ・・・

7時間で10匹。

しかも、30cmが最大でそれ以外は小物ばかり・・・

まず、一番上の池に行ってみる。

ここって普段使われてないんじゃないかなぁ・・

3人しかいない。

クラピーで探りを入れる。

9716621_o3.gifイクラシャーベット




2投目でキタ

いきなり30cmのニジ。

幸先いいんじゃな~~い。

親子3人組が来る。

狭い池なんで、場所を譲って中池へ。

激混みの中、比較的すいている場所へ入り込む。

なんですいているのかすぐ分かった。

島がすぐ前なのだ。

なかなか厳しいかな・・・

まぁ なんとかなるっしょ。

周りは赤金オンパレード。

バンバン放流してるからね。

でも、そうなると天邪鬼の俺様は違うことをしたくなるわけ。

クラピーでまた一匹。

次に

img55393111.jpg

シマノ ロールスイマー イエロー






一匹。

そうこうしているうちに俺の周りにはどんどん人が増えてきて、ついにお隣さんとの距離が2mを切る。

危険、事故がなきゃいいんだけど。

子供が多いのも気になる。

かなり注意して投げ続ける。

でも、ちゃんと偏光またはサングラスをしている子が多い。

良いことだ。

AR-Sで2匹。

color2.jpg






午前中はまだ日がさしていて寒くはない。

豚汁ができたというので、食べにいく。

ドンブリ一杯無料。

うまし。

売店でミノーを買う。

そろそろ渓流用のルアーを揃えていく必要があるのだ。

a003.jpgラッキークラフト ワンダー45 スーパーグローピーチ




panish.jpgスミス パニッシュ55 HTTS



両方シングルバーブレスに替える。

ワンダーは使い方がよく分からん。

なんでこの色か? というと、先日、死んだ魚の色に似ているので食う・・みたいな記事を読んだから。

確かに大型の鱒が小さい同類を食ってるのは何度も見たし、死んだ大型を団体さんで食ってるのも見たことある。

まぁ なんとかなるっしょ。

つづく

よろしかったらポチッとな
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]