忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.26 Wednesday
もうそろそろ川へ行かんとなぁ

なんて思っていると、休みの日は決って雨。

ハスしか釣れない神流川の下のほうはダム湖と化している。

KC3O0005.JPG

おっさんがヘラブナ釣ってた。




ちょっとばかし無茶がたたってか足が痛い。

あまり歩けない。

ようらく行くか・・

何度も通っているが、なんせ山奥である。


51075fa7.JPG
行く途中の道





PA0_0018.JPG

そしてここが釣り場



そして今回の新兵器スミスAR-HDミノー

color.jpg
基本はアカキンでしょ


本山博之プロが以前ここでテストしていたルアーである。

あのときは寒かったなぁ・・・

http://yadoroku.blog.shinobi.jp/Entry/274/

ここで「ちょっと変わったルアー」と書いているが、それがコレなのだ。

さて、プールのほうで釣り始める。

ここはそんなに深くないし、あとで瀬や淵も攻めるつもりなので、腹のほうのフックは外し、尻尾のほうはシングルバーブレスにしてある。

一投目

サクッと沈んでく。

アレ?シンキングタイプなんだ?

初めて気づく。そりゃそうだろ浮いたらブレード回らんやんけ。

巻くのが遅くて葉っぱがいっぱいくっついてくる。

ムムっ これは難しいルアーなのか?

流れ込みに移動。

釣れない・・・

淵にぶち込むようにしてなげたらキタっ

30cm級のヤマメ。(写真なし)

それから連続で5匹釣れる。

コレイイ

調子に乗ってたらラインが切れた。

なんだよ・・

まぁ良い。

また買うべ。


プールに戻り、ロールスイマーパールホワイトでチャレンジ。

ここで今日一番。

595640ea.JPG
約40cm

太ってんな。


とにかくチビでもここの魚は良いファイトをする。

ものすごいジャンプでフックを外して去っていく。

このぐらいになると、ドラグは鳴りっぱなし。

力の限り暴れまくる。

やっとあげて、リリース。

しばらく浮いてたけど大丈夫かな。

さて、もう一投。

またキタッ

今度はもっとでかい!

寄せられん・・・

と、思いきや、プツン

痛恨のラインブレイク。

大当たりルアーを2つもロストして意気消沈。

その後はデカイのがピタッと釣れなくなり、あっちこっちウロウロしながらチビスケばかりで終了。

久しぶりの釣行だったが、かなり充実。

でも疲れた。


br /> よろしかったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]