忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
2024.04.29 Monday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.25 Thursday
晴れ・微風・暑いくらいだ。

起きて、病院へ。

血圧が高いので血液検査&薬。

世の中で一番嫌いなのが血液検査なわけであるが、そうも言っていられない状況。

なんせ上が200超え下が130超え。

死にますよってなもんだ。

で、大崎に着いたのが10:30。

5時間コース。

なにせ、このエリアは水がきれいで気持ち良い。

ゆったりじっくり過ごすには最高だ。

とにかく、先日のアタリ ロールスイマー2.5gシルバーから。

3投目40cmちかいイワナがきた。

先日の宮城AVでも釣れたように、このルアーとイワナは相性が良いようだ。

刺身で食おうと思ってキープ。

この日、宮城AVの養田氏の送り出しのアドバイスと銀のロールスイマーは絶好調。

立て続けに5匹ほど。

KC3A0026.JPG

良いサイズです。




続いてクランクへ。

グリフォンで2匹。

もはや戦友とも言えるAR‐Sを痛恨のロスト。

イトウをはじめ数々の大物をしとめてきた赤目玉もスレのラインブレイクでロスト。

う~ん・・・・・・

やはり、渓流ではPEに戻そう。

新兵器 忠さんのスプーンで1匹

KC3A0027.JPG

30cmほど




ロールスイマー2.5イエローで3匹。


そろそろ昼飯。

カツカレーを注文。

きちんと食事ができるのも大崎の良いところだ。

ところが、カツカレー食って帰ってみると、キープしていたイワナが逃げていた。

なかなか元気の良いイワナだ。かえってうれしい。

でも、記念にせめて写真でも撮っておくべきだった。

ふと隣を見ると、白髪のご老人が、オールドっぽいアブのリールで赤いスティックっぽいルアーで釣っていた。白いアシックスのスニーカーがまぶしい。

やたら大きくロッドスタンドまでついたタックルボックスをぶらさげた昨今のアングラーとは違い、なんだか銀行にちょっと入金にきましたけど・・・というような黒い革のショルダーバッグを抱えて釣っていらっしゃる。

これがめっちゃやたらに上手い。

プロや宮城AVの養田氏などエリアスタッフは別格としても長瀞WPのビギン、元田で時々見る名人以上だ。

いつしか、一平じいさんと心の中で呼んでいた。

しばらく見とれていると、一平じいさん、かなりの大物をヒットして格闘中。

がんばれ一平じいさん!!

ところがあと一歩でラインブレイク。

あんな仙人のような御仁でもルアーをロストすることがあるんだ・・と安心する。

ぱったり食わなくなったので、ミノーの練習をする。

いろいろ試して、ポツポツと釣れるが、バラすことも多い。

ベビーシャッドを着水直後で食いついたのを釣り上げ、釣果を20匹にして終了。

KC3A0028.JPG
こいつも40cm弱。




やはり大崎は比較的大きめの魚が多い。

とにかく、気持ち良い釣りがしたいのなら大崎に限る。

名人、仙人級の御仁がいっぱい。1クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]