忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
2024.04.29 Monday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.24 Wednesday
晴れ・無風・暖かい

ポカポカ陽気ってやつですか

とても気持ちの良い日だったですよ

でも

釣りのほうは



絶不調・・・

どうにもこうにも・・・

疲れているので、朝10時頃出発。

だいたい、大崎つりぼりに行くつもりだったのだけれど、着いてみれば定休日。

ここらへんからもう間違ってる。

11:00早いけどソバでも食うか。

大富屋へ

天せいろ大盛り

ここの天ぷらは舞茸どっさりで美味いのだ。

が、

なんだか この日は、べちゃっとしていた。

油の温度が低いのか?

ついてない日だ。

じゃ宮城へでも行くか・・・

混んでんだよなぁ あそこは・・・

いや、嫌いじゃないんだけど、なんとなく大崎気分で出てきたので。。

で、

クランク・ミノー全滅。

まったく反応無し。

この日は、暖かいのだけれど魚は底にいるとスタッフの方が言っていた。

オリーブ・こげ茶で1g以下のスプーンが良いそうな。

持ってないんですけど。

買うのもめんどくさい。

カラシ色とかなら小さいのがあるからそれで投げる。

なんだかこの日は、ライントラブル続発。

まったく釣れず。

ダメな日は何をやってもダメ。



こういう日はとにかく何かを変えるに限る。

自分を変えるのはたいへんだ。

何か別のモノのせいにしたほうが楽なのだ。

趣味の世界はそれが許される。

ということで、ラインをフロロ3lbに変えた。

PE+極太リーダーを悪者にしたわけだ。

ラインの劣化が原因で痛恨のラインブレイクをしてからこのスタイルでやってきたが、ずっと続いている不調はこれが原因ではないか?とも思っていたので。。

マイクロスプーンもやめた。

ロールスイマーシルバー2.5g投入。

よく飛ぶなぁ

思えば、リールをルビアスにしてからフロロを巻いたのは初めてだ。

スカッと飛ばしてスカッと釣れれば言うこと無しなのだが、そうはいかない。

先ほどスタッフの養田氏にスプーンをほんのちょっと送り出すようにすると良いというアドバイスを思い出しやってみる。

送り出すと言っても字面ではまったく伝わらないと思ふ。

ほんの5cmくらいの動きの違いで釣れ方がまったく違う。

で、ようやく一匹。

KC3A0025.JPG

イワナだ。




この一匹に救われた。

30cmちょっとくらいで、けっこうな引きですた。

それから30分ほど良いペースで釣れるが小さいのばかり。

いつしか日が暮れておしまいの時間。

結局、5時間ほどで11匹しか釣れず。 なんともくたびれた一日でした。




にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村






PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]