忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.26 Thursday
水曜日:晴れ:暑い

やっぱり不調の今日この頃。

たった2回目ではあるが、この大崎つりぼりは、管釣りとしてはけっこう好きだ。

でも、ここは火曜日定休なのだ。

俺は基本的に火曜、水曜が休みであるから、そのうちの一日が選択肢から外れてしまうわけである。

しかし、

①ここは比較的大きな魚が釣れる。

②別料金だが、魚を刺身用のサクにしてくれる。

③平日は人があまり多くない。

こんなところが気に入っているわけである。

人が多くないのは、経営的にはアイタタ的なことであるが、宮城は人大杉。

KC3A0010.JPG
平日の宮城アングラーズヴィレッジ。

逆サイドにも同程度の人が居る。




ざっと25人。

あんたら仕事なにしてんの?

自分のことを棚にあげて思うのである。

自然 放流回数は増え、病気の魚も多くなる。

大崎にも病気の魚はいるが、そんなに目立たないように思う。

いや、文句を言っているわけではない。

仕方の無いことである。

KC3A0008.JPG

ちなみに平日の ようらく







あきれるくらい山奥で、人っ子一人いやしねぇ

寒暖の差が激しく、つい1週前は凍えて悴んでどうしようもなかったわけだが、この日は快適。

フィッシンググローブもいらない。

釣り人は俺を含めて5人ほど。

気分は上々である。

牛の匂いは気になるが。

さて、いつものようにスピナーから・・

これがまったくかすりもしない。

前に来たときは、嫌になるくらい釣れた赤目玉も惨敗。

スプーンに替える。

けっこうアタリはあるのだが、どうもダメ。

1時間ほどそんな状況が続き、かなり焦る。

やっと、昨日のヒットルアーであるコレ

265-noa-3.jpg

ロデオクラフト ノア グリーン×茶 2g







なんとか釣り上げる。

30cmほどのニジマス。

ここで一服。

本当に釣りというのは奥が深いなぁ・・・

昨日はダメでも今日はOk 昨日は爆釣でも今日は坊主。

ときどき自分の腕前を棚にあげ、釣れないのは釣り場のせいだと言わんばかりの御仁がいるが、それは間違い。

どんな状況でも釣れる人は釣れるのだ。


さて、今回の大崎行きは一つの目的がある。

クラピーでなんとか魚を釣り上げること。

26412390.jpg

コイツと

イカ貼り



008.jpg
コイツ

シャロークラピー キャンディグローピーチ


キャンディのほうは、まったく反応せず。

イカ貼りは、ちょっと潜らせぎみに引いてみたところガブッときた。

25cmちょいのニジマス。

あと二度ほどバラしてしまった。

クランクは、魚が暴れると針が外しにくいなぁ。

当たり前のことだが実感する。

さて、なんとか二桁だけにはして終了。

最初に釣った30cmほどのニジマスを刺身用のサクにしてもらう。

「今日はお父さんがいなくて私がさばいたので御代はけっこうです」

ごっつあんです。

この前のマスより少し赤みが強かったが、味は先日のほうが良かったような気がする。





PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]