忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
2024.04.23 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.01.07 Saturday
必死に流行らそうとしたけど・・・・

ファッションブランドとのコラボリールが70000円とか。

アホかと。 (あ 毒吐いちゃった)

日経トレンディが2011年ヒット予測ランキングで「釣女ギア」を4位にしたことからメーカーも本気で取り組んだと見られる。

で、その日経トレンディが年末に発表した2011年のヒット商品は・・・

1位・・・・・・・スマホ (まぁ そりゃそうだろ)

2位・・・・・・・Face book  (これも まぁ)

3位・・・・・・・節電 扇風機 (なるほどね)

4位・・・・・・・GOPAN (は?)

5位・・・・・・・日清カップヌードルごはん (食ったこと無いけど、うまそうね)

6位・・・・・・・ ミラ イース &デミオ 13-スカイアクティブ (なんだそれ)

7位・・・・・・・マッコリ (まずいけどね あ また毒吐いちゃった)

8位・・・・・・・だれとでも定額 (ここまできたかってかんじね)

9位・・・・・・・ロキソニンS (?????)

10位・・・・・仮面ライダー変身ベルトDXオーズベルト (そーくるか?)


あれ? 釣女ギアは?

ちなみに「釣りガール」をグーグルトレンドで調べてみる。

704cbe05.JPG




8月くらいからまったく話題になっていないと。

「釣女」にいたっては、グラフを形成できないほどまったく世間から無視されている。

社長!! 残念ながら、まったくの空振りのようであります。

山ガールが流行ったから次は釣りガールってのが安易すぎたんだろうね。

その気にさせた日経トレンディが悪いのか、その気になったメーカーが悪いのか。

これだけは覚えておいたほうが良いんだけど、仕掛け人と呼ばれる人は失敗しても一切責任取りません。

右肩下がりの業界をなんとか活性化したいのは良く分かるんだけど、もっと地道な努力が必要だと思われ。



このブログは、にほんブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックしていただくけるとうれしいです。
よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
 
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]