忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[1]  [2]  [3
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.10 Thursday
8215007.jpg

 匠らーめん小 630円

 ☆☆☆☆☆ 星5つ 文句無くウマイ。

※具投入済み


高崎駅、ヤマ電の反対側の出口、ロータリーの角っこにある。

意外と高崎っていうのは、食べ物で苦労する。

ウマイところはあるのだが、なかなか飛び込みで見つけるのは難しい。

とくにラーメンは難しい。群馬は蕎麦がウマイ分ラーメンは不味い。

そういう意味でも貴重な店。

やまちャん・・ホルモン焼きの店がついでにラーメンも出してるってかんじの店構え。

正直、まったく期待せずに入ったが・・・

すごくウマイ。

麺は中太ツルツルで良い。

スープは肉系ベースで魚介がおもいっきり強い。やるならこれくらいやらなきゃいかん。透き通ってはいないが、白濁もしてない。くどくなくてとても良い。すごく熱いので注意。

具は別皿に盛られてくる。 意味があるのかよくわからん。メンマウマシ。チャーシューは普通だが、これで十分。

さて、量であるが、小が普通。中が大盛り、大が特盛りというかんじ。いい歳したおっさんは小で十分。

飲んだ後には特に最高!!

高崎で飲んだ後は必ずココで〆




このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしていただくけるとうれしいです。

よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

にほんブログ村
 

PR
2012.05.09 Wednesday
img_388562_62993245_0.jpg
 ラーメン700円

 ☆☆☆★★ 星3つ たまに行くにはいいかも



また千葉の家系であるわけですが、こちらはずいぶん前からある店みたい。

らーめん紀行4 のぼうそう家とはあらゆる意味で対照的な店。

家系であるから、画はぜんぜん変わらない。

が、スープがこちらはクドイ。というかエグイ。むしろクサイ。

ニンニク・豆板醤・ショウガは必須。

ぼうそう家はカウンターの他にテーブル席もあり、けっこう大型店。

末広家はカウンターのみ、狭すぎ!! おまけに駐車場もありゃしない。


さて、脂まみれのクドクドスープと中太麺がよく合う。

ほうれん草(小松菜でもいいけど)が無かったら家系は成立しないと、実感する。

しかし、すぐあきる。

3口ほどで、どうにもエグエグに耐えられなくなったところに調味料投入。

ショウガを入れるとクサクサが抑えられるが、ニンニクでクサクサ復活。

豆板醤でクドもエグもクサもフォールして一気に食う。

これがこの店の流儀であろう。

中年オヤジでも一月に一回くらいなら大丈夫・・・・・・

かな。




このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしていただくけるとうれしいです。

よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

にほんブログ村
 
 
 
 

 


 
2012.05.09 Wednesday

  ee90e253082e0c84483438d2e7c6e38e.jpg
ラーメン 並 700円

 ☆☆☆★★ 星3つ でも、まだまだ・・・



16号線沿いに昨年オープン?だっけ・・ 

開店したばかりのときは食えたもんじゃなかった。

異常に塩辛い!!

チャーシューパサパサ、スープ脂ギトギト そして何より異常に塩辛い!!

もう最悪・・・ 2度と来ない。

と、思っていたのだが、魔がさして、再度訪問。

15時ちょっと前に入店。 自分の他にはテーブルに3人組のみ。

ほどなくラーメン到着。

おっかなビックリ麺をすする・・・・

あ ずいぶん マシになってるな!

まだちょっと塩からいけど、食えなくは無い。

チャーシューはパサパサだけど。

まぁ これなら、釣りの帰りに寄っても良いかな。

家系醤油とんこつなわけだけど、そんなにくどくなく、ショウガはいらないかも。

脂は多いけど。

ニンニク、豆板醤もほんの少しで良いな。


まだ発展途上というか、安定していないのか、作る人によるのか、よくわからんが、名店というにはほど遠いのは確か。

ますますの精進を祈りつつ星3つ。



このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしていただくけるとうれしいです。

よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

にほんブログ村
 
 
 
 

 
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]