忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.01.04 Wednesday
千葉港で、なんか釣れんかな~っと

のほほ~んとちょい投げ。

だ~れもいない。たった一人。

ほんと、ここはどうしちまったんだろ。

まったく ウンともスンとも言わん。

まぁ 寒い中、潮もなんも考えないでとりあえず針にエサつけてるヤツに釣れるようなトンマな魚もなかなかいないわけで・・・・

まぁ 釣れなくてもいいんだけどね。

調査ですよ。調査。

の、わりには、しっかりクーラーボックスやランディングネットも用意してあったりする。

上州屋で買ったフィッシングチェアーもある。

茶色のカモフラージュ柄だ。

「あーあ なーんも 釣れん!」

と、背もたれにグイっともたれかかったら、

グシャッ ドカッ

という音と共に、世界がグルっと回転し、すぐ真っ暗になった。

タイムスリップでもしちまったんじゃなかろーか。
jin1222-2.jpg

 こんなかんじで・・




なんだなんだなんだなんなんだー


何が起きたかわからなんだ。

気がつくと、

94e70ec9.jpeg
 ←こんなかっこう。





えー?? なんでー??????????

いてててて・・・・???

と、状況を理解するのに3分ほどかかった。

なんのことはない。

上州屋で買った茶色のカモフラージュ柄のフィッシングチェアーの野郎の足が折れとるがねっ!!(名古屋風味)

e53ee29d.jpeg




 ←グシャッ で、後ろにひっくりかえったと・・・




でもって・・・


3bfdc4aa.JPG


 こうなったと・・・





ムカッ

この根性無しがっ!!

もう上州屋では何も買わん!!

7fb8810a.jpeg
怒ってます。






まぁ一人ぼっちだったのは不幸中の幸いである。

誰かいたら、もうここ来れないぞ。

近所の神社で引いたおみくじは「大吉」だったのになぁ・・

わたる世間は鬼ばかり。




このブログは、にほんブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックしていただくけるとうれしいです。
よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
 
PR
2012.01.02 Monday
30匹くらいにしとこうかね。

あと、眠ってるルビアス1003をなんとか活用できないものかと考えている。

渓流用のしかけで、ボートハゼ釣り

月下美人あたりを買ってアジングってのも・・1000番台じゃ小さいかな。

7fb8810a.jpeg

なんか違う気が・・・





まぁ とにかく怪我、事故がありませんよーに。




このブログは、にほんブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックしていただくけるとうれしいです。
よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
 
 
 
 

 
 
2011.12.30 Friday

3000.jpg



 塗装:ルビアスよりこっちの方が好き。
 なんか ルビ 白っぽすぎんのよね・・・





数百匹もの魚(まぁハゼがほとんどっていう話だけど)を葬ってきた09カルディアに異音が・・・

シャリシャリ・・・・なんか気になる。

で、買ってしまった。

15,750円であった。

約10,000円も安くなってるわけだけど、売れてないのか、その程度の価値しかないのか、釣具ってそんなものなのか。

まぁ 安くなってるのはうれしいけど、複雑な気分。

999-66783.jpg
ラパラ ラピノバ 1.2号





あわせるラインはコレ。

でも、3000は、350mも巻くのね。

ず~~っと、浅溝しか使ってこなかったんで、家に帰ってから気づいた。

まぁ てきとーに下巻きして、ディアルーナに装着。

KC3O0014.jpg
 バランス悪い?





ディアルーナは、そもそも先重りの竿というのは、周知の事実。

まぁ 言うほど変わらん。

で、イソイソと海に行くわけではあるが、もうまったくシーバスは落ちてしまったようです。まったく釣れません。

でも、一回使ってみての感想。

あくまで09カルディア2506と比べてのことだけど。

飛距離は段違い。

ドラグもかなりスムーズ(根がかりのときの感想 魚釣ってから言えっての)

まぁ そんなわけで、今年最後もボウズってことで(涙)

来年もデカイ魚釣るぞー




このブログは、にほんブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックしていただくけるとうれしいです。
よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
 
 
 
 

プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]