忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024.04.27 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.06.26 Tuesday
f013a7e7.jpeg
 とんしおチャーシュー 800円

 ☆★★★★ 星一つ 行列ができるのが不思議



地元ではかなりの人気店である。

知り合いに「まぁ 一度食べにいってください」と、紹介され、行ったわけだ。

カウンターもあり、座敷席もあるラーメン屋としてはけっこう大きな店だ。

来店時も、雨降りにも関わらず店の中に5人ほど待っていた。

けっこう待たされた。

気が付くと後ろ(店外)に10人ほどならんでいる・・・

家族連れが多いかな。

あらゆる意味で竹岡式と対局にある味がする。

あま~~~いのだ。

本当にあま~~~い。

子供にはうけるのかな。

砂糖? 蜂蜜?

異様なラーメンだ。

地元のおっさんは、これをツマミ?に昼間から梅割りを飲んでいる。

チャーシューは甘いけど美味い。 これがかろうじて☆が一つ付く理由。

まぁ 都会では3か月もたないと思う。

店主は本当にこのラーメンが美味いと思っているのか?

房総のレベルの低さを痛感する店。

こんな店でも行列ができるのが悲しいくらい。




このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしていただくけるとうれしいです。

よろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

にほんブログ村
 
 
PR
2012.06.25 Monday
1106c5a7.jpeg
 春 830円

 ☆★★★★  星1つ もういいかげん竹岡式は卒業しましょう。

つーことで、竹岡式なわけである。

濃~~い醤油味に刻んだ玉ねぎ・・

あのね、もう こんなものは、地元の年寄りの間でしか通用しないよ。

チャーシューがどうの 麺がどうの・・・あほらしいから書く気にならんよ。

こんなものがいつまでもあるから、房総のラーメンのレベルが高くならないの。

いつだったかな・・ずいぶん昔、熱海の場末のラーメン屋で同じようなの食べたことあるわ。

もうとっくに潰れたけどね。

もう一部の記念物的な店以外存在価値ないのよ。

もともとお弁当屋さんで、カレーとかもやってるみたいだけど、それもなんだかどっちつかずで感心しない。

830円? 竹岡式に? 余計なものを捨てればもっと安くできるでしょうに。

ここだけじゃないけど、木更津より南の竹岡式のラーメン屋は、捨てきれない、意気地の無い味がするよ。

違う味のラーメンもあるみたいだけど、とーぶん行かないよ。



このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしていただくけるとうれしいです。

よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

にほんブログ村
 
 




2012.06.08 Friday



図鑑を見ると、ダイナンギンポとかいうのに似てる・・・気もしないでもない。

食う気もおこらないので静かに海にお帰りいただく・・・



このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしていただくけるとうれしいです。

よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

にほんブログ村
 
 




プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]