忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.12.14 Wednesday
金谷でメバルが入れ食いだってよ・・

かれこれ一月前くらいに聞いた噂。

まぁ 他人の爆釣情報ほどあてにならないものはないうえに、古すぎる。

のんびりにもほどがある。

でも、なんとなく気になっていたポイントではあるわけ。


奥さんに出かける前に、

「釣れたら電話してねー 夕飯作んなくって済むから」

とか、言われる。

まぁ そうね。

まったく期待されないより良いかもね。


例によってグダグタに9時ごろ出発。

今住んでいる俺様の家からは高速に5分ほどで乗れる。

一路金谷へ。

金谷インターを降りて5分くらいで港に着く。

もしかしたら、一番行きやすいポイントなのかも。

狙うはシーバス。

ちょっと理由があって、ここでは冬でもシーバスが釣れるはず・・・

デイゲームでもおそらく・・・

と、推理していた。


でも、すんげー風。

とてもルアーってかんじではない。

駅前で青イソメ買って相棒のディアルーナ+09カルディアでちょい投げ。

ぜんっぜん釣れん。

おまけに根がかり連発。

こりゃだめだ。

赤灯台のところで黒鯛らしき魚を釣っている人がいた。

いることはいるんだ。

当たり前だけど。

寒いし腹減ったので近くの回転寿司屋へ。

あったか~いお茶にひとここち。

金谷名物黄金鯵の握りはさすがに絶品。

でも、高いね。

2時ごろ再開。

赤灯台のポイントが空いていたので、さっそくそこへ陣取り餌投入。

風はだいぶおさまり、海もいたって穏やか。

いいかんじ。

でも、手のひらサイズのチビカワハギ2匹となんだかよくわかんない魚2匹のみ。


「防災富津です。4時になりました云々」の放送がかかる。

この放送は富津岬でも聞いた。

津々浦々に流しているようだ。

こういうのって何言ってんのかわかんないのが多いが、きちんと聞こえることに感心する。

ふと、湾内を見ると小さいイワシっぽいのが大量にはねている。

何かから逃げているようだ。

すぐにルアーに切り替える。

WM-L_MT0039917-47278.jpg
新兵器

シリテン73 ナイトシリーズ銀粉イワシ






ベイトのサイズ、形状、ピッタリ 



ような気がする。

これで釣れなきゃ何やっても釣れん。

一投目 二投目 ・・・・

釣れん。

内側にはいない。

沖だ!!

ピューーーーーーン

と、フルスイング。

だだ巻きで十分。

で。

ガツッっと


キターーーーーーーー

かなりのファイターで取り込みに苦労したがなんとか。

883bb7bb.jpeg







一発逆転今夜は大御馳走とあいなりましたとさ。


いや~富津のスズキは美味いな~


シーバス一匹くらいで浮かれてるのもめずらしいこちらもどうぞ。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
 

 
PR
2011.12.09 Friday
まぁ 何をやってもダメなときはダメ。

おまけに新兵器のヒラメミノーを車のドアではさんで割ってしまう始末。


45cf6b31.jpeg





ついてない。

ちょっと前に千葉港で投げて良い具合にシーバスがバイトして、良い具合にバラしただけにもったいない。

かまわず投げてると、内部に水が入り重いこと。

かなりブルー 遠くへ行きたい気分になる。

で、

もっと遠い大貫港にほど近い所へ移動。

な~んか

朝一からここでやってたら釣れたかも・・・

みたいないい感じがしないでもない。

が、 まったくノーバイト。

ウンともスンと言わない。

さすがに凹んで、近くの寿司屋に入る。

刺身定食1680円

1bf2cc06.jpeg








うまし

少し残念なのは、あぶった〆サバと白身魚がくっついていて味と匂いがうつってしまっていたこと。

まぁ それでも良いこと一つはあった。

そんな一日でしたマル


坊主の記事なんて載せる人は誰もいないこちらもどうぞ。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
 


 
2011.11.29 Tuesday
昨日は忘年会。

今日は休み、明日は仕事。

ちょっと、近場で確実に、しかも。ダラダラと何か獲物をゲットしたい・・という虫のいいサムシングを求めてネットを探る。

妙典あたりでなんでもハゼを釣らせる貸しボート屋さんがあるらしい。

まぁ 家からだと30kmくらい。

木更津や富津に行くよりずっと近い。

しかもボート釣り(手漕ぎ)

面白そう・・・

何はともあれ行ってみる。

朝8時ごろのこと。


高速乗ってほどなく到着・・・・が、・・・

釣り場の近くは、マンションやアパートだらけでコンビニ一つない。

妙典の駅周辺でメシとタバコを買いに逆戻り・・

30分くらいロス。

貸しボート屋さんに到着したのは9:50

深場に曳航してもらい、ちっぽけな2人まで用ボートに乗り移る。

んでもって10時ごろスタート。

いつものディアルーナ+カルディアのタックルにキス用天秤にキス針。

青イソメをつけてボート直下へ。

すぐにヒット。

一匹目、二匹目・・・

やはりボートの威力はスゴイのか、たまたまなのかってたまたまに決まっていた。

3時終了までに20匹。

「まぁ ツマミくらいにはなるね」

と、迎えにきてくれた船頭さんに言われる。

んでもって、貸しボート屋さんのHPにその日の釣果が載っているのでを見てみる。


近場の4m前後で、10~15cmを20~80匹(頭・吉田氏)お二人で87匹釣ったカップルも。近場のポイントはマル秘です。知りたい方は、ご来店下さい。明日は6時の1便だけ深場へご案内致します。


20~80匹の20匹は俺様であることは言うまでもない。

えーっとですね。。。




次は絶対に80匹釣ってやる!!


まぁがんばれよって思ってくれる人はワンクリックお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
 
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]