忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
2017.05.30 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.18 Friday
hot-sufix832.jpg

<
ゴアファイバーを編みこんで、コーティングしたライン。

こういうの好きなんだよな。

つい つい 試してみたくなる。

ちょうど、使ってたラインの毛羽立ちが気になっていたところでもあるし・・・

それに 俺様には、ある野望がある。

その野望にはこのラインはピッタリに見えたのである。

その野望とは・・・

「PE直結で極める」

なんかこう

正直、FGノットがどうのとか、リーダーがどうのとか・・・

チマチマしててイヤなのね。

3年くらい前から渓流でもPE使ってたわけで、

もう 

どうにも 

馴染めないわけ。

釣りくらい好きにやればいいじゃない・・・と、思う。

直結だと魚を弾くっていう人もいるけど、少なくともシーバスでは、あまり関係ないんじゃないのかなぁ・・ 

PEは擦れに弱い・・ それは言える。 でも、釣り場にもよるわな・・・

で、このラインは擦れに強いという。

まぁ磯とか行かないから、関係ないし。

でも、このコーティングして、一本の糸にしてあるというのはやはり魅力を感じる。

つまり、ナイロン糸と同じように使えるんでないの・・と。

まぁ 他にもそういうラインもあるのだろうけど、なんせこれは新しい製品なのだ。

完成度も高かろう。

なんせ、何でも自分で試してみることが大事だと思う。


実際、巻いて見る・・・

なんか・・太くないっスカ?

コーティングの分 太くなっておりもんす。

なんか・・ちょっとペタっとした感触がします。

1、2回投げると水になじみもんす。


以下、まだ慣れてないせいもあるが、2.3回使ってみた感想。

普通に釣れる。

直結部分はけっこう頑丈に結べる。これは良いかも。

飛距離は、以前とそんなに変わらないように思えてしかたがない。

普通にライントラブルは起こる・・・少ないような気もしないではないけど。

ゴニョゴニョっとなったのを引っ張ったら、そんなに力入れてないのに切れた。

水に馴染む? まぁ そんなに・・・・言うほどのことはない。


要するに、ライン替えたくらいでそんなには変わらないってこと。

ただ、やはりコーティングしてる分、擦れには強いと思われる。

そして、直結に向いていると思われる。

しばらく このスタイルでやってみよーっと。

俺もミミッチイの嫌いという人はワンクリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
 
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]