忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
2024.05.18 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.03 Sunday

さぶっっ


と に か く 寒かった。

ちょっとやそっとの防寒対策なんかへのツッパリにもならんですよ。

朝8時にようやく起きて出発。

9時過ぎに到着。

で、駐車場がこの状態。

PAP_0006.JPG
写真が下手でそんなに混んでないように
見えるかもしれないけど






パチンコ屋じゃないんだから

んでもって、池がこの状態。


PAP_0005.JPG


いや、これもそんなに混んでるように
見えないかもしれないけど


とにかく中池だけで80人はいた。

下池、上池合わせたら100人以上。

老若男女 プロ級からド素人まで揃いも揃ったり。

いやもう狭いの何のって。

隣との距離2m切ってましたし。

正月3日までは豚汁無料サービスでごじゃりました。

うまかった。

つづく。


よろしかったらポチッとな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PR
2010.01.02 Saturday
直したほうが良いということを言う人もいる。

釣果が倍にでもなると言うのなら考えないでもない。

でも、まぁ今のところ不自由していない。

なるべくストレスを感じないのが良いのだ。

けっこう我流でここまでやってきた。

壁にぶつかることもあった。

              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /": : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /     '''-,,,: : : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : : i        ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   /人に聞いたら
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <  負けかなと思ってる 
         l イ  '-     |:/ tbノノ   \    
        l ,`-=-'\     `l ι';/       \  会社員(40歳 男性)
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     / / 
     ____ヽ::::...   / ::::|
  / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::| 古いねしかし・・

 
時には試行錯誤し、時には人を盗み見、時にはググってやってきたわけである。

結果、けっこう珍妙なスタイルが完成しつつある。

けっこう焦る・・・


さて、だんだんショックリーダーが短くなってきたので、新しいのに結び直すことにした。

KC3A0003.jpg
位置についてヨーイ






ドン

KC3A0008.jpg

ゴーー-ル!!





SFノットってヤツである。

けっこう何度も失敗し、10分くらいかかってしまった・・・

笑いたきゃ笑うがいいさ。

それにしても、どうやら前回結んだSFノットはモドキだったらしい。

つーか、基本的なユニノットがモドキだったのだ。

http://www.unitika.co.jp/fishing/knot/uini/uini.htm

このサイトを見て アレ? オレノトチガウ・・・と気づいたわけである。

でも、ぜんぜん今まで普通に釣れてたし、不自由したこともない。

どうも、釣りに限っては、うでなきゃ釣れまっしぇん!!

ということは無いようだ。

妙に型にはまった釣り方よりも、色々試したほうが楽しめるんじゃないのかなぁ。


ワシも珍妙じゃという人はポチッとな
にほんブログ村釣りブログへ
にほんブログ村
2010.01.02 Saturday
近くのヒマラヤスポーツでお正月のセールをやっているという。

仕事の帰りによってみたわけである。

とにかく寒いのよ。

でも、釣り専用ってのもいらない。

釣具メーカーのウェアってどうも・・・ちょっと・・・

っていうのが多い。

先日、上州屋でも防寒フェアやってて安くなっていたけれど、どうも・・・


色々見てみて・・と言っても、俺様の場合、サイズを探すのがたいへん。

XLって本当に少ない。

まぁ選択肢が少ないので迷うこともないのだけれども。

さて、そんな中で選んだ一品。

パンツ
アスホールじゃなくてホールアース(デサント)

ウォームカーゴパンツ

7,000円くらい


こいつの黒。

ま、これなら普通にはけるっしょ。

ついでにこれも買った。

c495a48a.JPG
アンダーアーマー

メタルコールドギアモック


7,000円くらい。




本当はスキンズが欲しかったんだけど、サイズが無い。

つーか ずっとずっとず~~っとサイズが無い。

ヒマラヤやる気無いのかな。

今年はサバイバルであるよ。


さて、いよいよ明日、2010年 初釣りとなるか。

行き先は宮城AVにほぼ決定。

風がちょっと強くなったきた気がしますけど・・・




よろしかったらポチッとな

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村
プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]