忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
2024.04.30 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.16 Tuesday
1_18_1240824001_SALMON-EGG.jpgメガバスベビーグリフォン

サーモンエッグ

ナチュラムで注文したら、めったやたらに待たされてようやく実戦投入となったルアーである。

なんともイカツイいかにも悪さしそうなツラガマエが気に入った。

後ろの下部にウォータードームというのが付いていて、一定のレンジをキープする構造となっている。

障害物を回避する能力も抜群というたいへん優れたルアーである。

実物は写真よりずいぶんオレンジっぽい。

目もグリーンである。

さて、元田で試してみっか・・・・



思いきや定休日。

赤城に行くもちょっとなぁ

あと近場では・・・ちょっとなぁ

ということで、適当にググッてみて決定したのが、ウォーターパーク長瀞。

家から一時間ほど。

帰りに児玉のほうに用事があるのでちょうど良い。

で、一回交差点を通り過ぎた以外は迷わずに到着。

3時間2500円。 ネット代100円。

9:10~12:10まで。

水質はかなり濁っている。

池は3つあるが、上は餌釣り、中は小物。

下の池はかなりの大物もいるそうな。

実際でっけぇイトウを釣り上げた御仁を見た。

さっそくグリフォンで釣り始める。

けっこう底のほうかな・・・





ウンともスンとも言わない。





そのまま20分くらい何も起こらず。

管理人さんが通りかかったので、2.3話を聞いてみる。

その直後にガツッときた。

ドラグが鳴る。けっこう良いサイズだ。

KC3A0022.JPG

40cmちょいかけるくらい。




すごく綺麗な魚だ。

しかし、その後はぱったり。

スプーンに替える。

100159w.jpgロールスイマー銀




2回バラす。


img55393111.jpg
ロールスイマー イエロー






2匹釣れるが小さい。

ロールスイマーはいずれも2.5gよく動く良いルアーだと思う。他にピンクもあるが、こちらはまるっきりダメだった。

color2.jpgこんなときにはAR-S





20分くらいで3匹。いずれも20cmほど。小さい。

さて、周りを見回すとやたら上手い御仁が1人いた。

さっきからやたらチリチリとドラグを鳴らしていてうるさいくらいだ。

しっかりした眉毛、ちょっと小太りで帽子をかぶっている。

俺は勝手に「ビギン」とあだなをつけていた。

まぁ    似てるのだ。

ま~たビギン釣ってるよ・・・でも小さいのばかりだな・・・

ビギンすげ~な ワンキャストワンフィッシュだよ・・

ビギン キャスティングめっちゃうめー

あ ビギン隣にきた。

ビギンのドラグうるさいなぁ・・・

そんな失礼なことばかり考えていて釣りに集中できない。

いかんいかん

初心に戻り、グリフォン再投入。

ちょっと解ってきたかも・・

かなり潜らせて、普通に引いてみる。

あと5mくらいのところでまたガツッときた。

けっこう良いファイトだ。力がある。

KC3A0023.JPG
肥えとるね・・・





40cmオーバー これもすごく綺麗だ。

その後また沈黙が続きタイムオーバー

本日の結果

中型 2匹
小型 5匹

グリフォンには小さい魚はまったく反応しませんでしたとさ。

ポチっと押してください。


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


PR
2010.02.05 Friday

PAP_0012.JPG


いつもくだらないブログを書いている俺のパソコン。



デュアルディスプレイ

外付けHD2台 計1.3TB

マルチDVD

etc・・・

もういつ買ったか忘れた日立プリウスには荷が重過ぎるわけである。

メモリも最大に増設、驚速XPも導入。

いらないファイルは全て外HDへ

それでも驚遅である。

それはともかく、Cドライブの容量が2Gを切りそうだ。

これはまじい。

なんとかせねば・・と、思いつつ何もしなかったわけである。

インフルにもなったことだし、なんとかパソコンも治療すっか。

XPを使っていて同じような悩みを持つ人も最近多いと聞くし、最近知人のパソコンがコレが原因で、いきなりウンともスンとも言わなくなって修理代ンマン円取られたばかりなので、あえてブログに記しておく。
システムディスクCをギリギリまでシェイプアップしてもダメという人向けであることは言うまでもない。

さて、XPでは方法は2つ。

①バックアップをとってもう一度パーテーションを切りなおす。

②ソフトを使ってシステムディスクの容量を増やす。

①は、とてつもなく面倒なことになりそうなので却下。

ググッてなんとか②的なソフトは無いものか探す。

あった。

EASEUS Partition Master

フリーソフトだ。

すごい。

さっそくダウンロード

1.JPG

こんなかんじ



操作はメチャメチャ簡単

上の棒グラフみたいのを動かして、applyを押すだけ。

システムディスクなので勝手に再起動され、数十分後。

bc9e2151.JPG

やった こんなに増えた 

(増毛かっ!!)




でも、処理速度が速くなるわけでもなし、起動はかえって遅くなった気もする。

iTuneもどっか行ってしまった。(探したらディスクFにあった。なんかDがFになってしまっている ま、たいしたこっちゃない)

忘れたころに不具合が出てきそうで怖い。

ちなみに下のサイトで手にはいりもす。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html

このソフトは自己責任で使ってくださいね。

わたしぁ知らんけんね。


少しでも参考になったらクリックしてくさい
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


2010.02.05 Friday
31FEX2EH4AL._SS500_.jpg


ベルモント ネオリングオープナー






秋葉原の上州屋で買った。

小型・軽量・使いやすい

ということらしい。

ピンセットの先の凸凹でリングを広げてしまおうというモノである。

f3a1a931.jpeg

このまえプライヤー買ったばかりなのに






何が良くて買ったのか・・・

一言で言うと、質感なんだな。

もっと簡単・単純に作れば良いものをへこませたり膨らませたり、でこぼこにしたり・・

いかにも大人の小道具ヅラしているわけである。

渓流であまり荷物を増やしたくないときなんかに良いかも・・

でも考えてみれば、現場でフック交換ってあまりやらないのよね。

まぁ 1,000円くらいだしいいか。


10個くらいフック交換して出した結論。

プライヤーのほうが使いやすい。

2e729ae2.jpg








このリリーサーと同じくらいビミョー

使えないこともない・・使えるんだけど・・・ちょっと・・

という残念な道具が増えていく今日この頃



ただいま16位・・・これもビミョー
クリックしていただければ光栄であります。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]