忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
2024.04.29 Monday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.17 Sunday
けっこうあっちこっちへ言ってみた。

市原や袖ケ浦など

いったいどうすりゃいいんだと思いながらいろいろ試す。

でもまったくかすりもしやしない。

さて、どうしたものか。

ふと釣具屋さんの魚拓を見る。

80cm スズキ 千葉港

千葉港?

家から20分くらいじゃないの

灯台下暗しとはこのことか。

今度行ってみよう。



PR
2010.10.16 Saturday

なあんともホッタラカシのブログである。

しかし、この2ヶ月あまり、転勤で忙しかったのである。

今度は千葉。

言わずと知れた渓流地獄の地である。

しかし、まぁ 埼玉とか群馬より住みやすい。

埼玉とか群馬にもいろいろあるけど。

さて、どうしたものか。

仙台に居たときの安物海釣りセットを引っ張り出してみるが、どうも・・・

新しいの買うか。

んでもって、ルアーでシーバスでもやるか。

ということで・・

pprenewcaldp01.jpg


ダイワ・カルディア2506






fishing-you_4969363338297.jpg


シマノ・ディアルーナ900L





まずロッドは絶対コレと決めていた。

ちぃと短いのかな?

でも、まぁ使い安いほうがいいっしょ。

それに合わせるリールは、これまたダイワに決めていた。

ルビアス1003以来すっかりダイワ党になってしまった。

ルアー類は、釣具屋さんに勧められるままバイブレーションとかワームとかジグヘッドとか一式揃える。

さてさて、どうなりますやら。
2010.07.14 Wednesday
南甘漁協最後のポイント35番あたりから入渓。

川の表情がまったく違う。

いかにも居そうなかんじ・・

でも、こういうところではもう人の手が入りまくっているもの・・

ここは釣りあがって行くのはちょっと限度がありそう。

そこから先は漁協が違うし・・

で、ちょっと下ってみる。

先行者発見。

エサ釣りの御仁。

竹の魚籠をコシに下げたおじいさんだ。

鮎師以外の釣り人を久々に見た。

どうやら考えていることは同じっぽい。

下ったところをちょっと流し、ちょっと上がっておしまいにしようということだろう。

じいさんがどれだけ釣ったのか知らんが、まったく釣れず。

先日釣ったポイントに移動。

color.jpgAR-HD
こいつから・・


ちょっとフライ気味になっちまった・・・と、思いきや、木の枝にひっかかって痛恨のロスト。

このルアーもういったいいくつロストしたかわからん・・

2a2ebb8c.jpg
気をとりなおして
AR-S


リーダーの結束部分からちぎれたので、ルアーとPEを直結。。

ピシッときた。

でも、10cmほど。

リリースして3投目。

またピシッと。

20cmほどのヤマメ。

けっこう瀬にいるみたいだなぁ

その後は5cmくらいのチビヤマメのオンパレード。

んでもって調子に乗って投げているうちにピシッと根がかりし、ピシっとロスト。

ダメだ。

帰ろう。

魚籠が欲しくなってきた今日このごろ。



よろしかったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]