忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.18 Saturday

まぁ地元でダメなら遠くへ行こうということである。

ところが、海が荒れてどうにもならん。

ず~っと北上していくと、ちょいと美味そうな店を発見して入ってみる。

うおたみ というお店だ。

491d4443.jpg






このボリュームで1500円。

アジ、カンパチ、イカ、ホタテ、マグロ

アジ美味い。

腹はいっぱいになったが、さて、どうしよう。

とりあえず、ウェダー履いてだめもとでサーフを流す。

でも、ダメ。

ダメなときは何をやってもダメ。

101214_1523~01.jpg





まぁ 風が無く、海が穏やかだったら良い気分なんだろうなぁ

PR
2010.10.22 Friday
千葉県某所

えっ こんなとこ?

ってなとこ。

サーフでちょいウェーディングでも・・

と、思い、30分くらいやってみた。

本命シーバス君は、なんか小さそうなのが途中でばれた。

ガッデムシット

イワシっぽいトップウォーターでここまできたが、ちょっと変えてみっか。

004_1.jpgマリア フェイクベイツ S90 RHH





S90のSはシンキングの意味やね。

RHHはレッドヘッドホログラムっちゅーことやろな。

14gでけっこうカッ飛んでいく。

ごく浅い場所なので、竿をたて気味且つ早めに巻く。

なんか鈍いあたり。

竿が重くなる。

あれ?

根がかり?

と、思っていると、

グググーーーーっと引っ張る。

魚だっ!!

でも、なんか不気味な引き方。

アカエイを釣ったときを思い出す。

いやだなぁ 海の中でエイなんて・・・

けっこうデカイなぁ

エイじゃあ  ないなぁ

カレイかなぁ

こんなデカイカレイいるのかなぁ


左ヒラメに右カレイっと

あああああ

ヒラメだぁぁ


そのまま慎重に慎重に

ずるずると波打ち際までひきずっていく。

アミないの。

砂浜にデンと横たわらせるとドッタンバッタンと跳ねまくる。

フックは一本だけしかも口先に浅~くかかってるだけ。

あぶね~

もう少しでバラすとこだったがね。

シーバスはリリースするつもりだったのでお持ち帰りの用意してない。

う~ん どうしよ。

とりあえず、

プライヤーでぶら下げて駐車場にまでいく。

3人ほどのおっさんに声をかけられる。

ヒラメですか?

エサはなんですか?

えっルアーですか

おめでとうございます。


そうだろうな~

ヒラメがこんなところで釣れるなんて思わないよな~

まぁ砂浜なら何処にでもいるんだろうけど。

なんとかデカイビニール袋をゲットして急いで家に帰る。

で、俺に釣られたアワレなヒラメ君は刺身になって冷蔵庫で寝ている。

晩酌が楽しみだ。



よろしかったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




2010.10.18 Monday
千葉市某所

ここにはちょっとだけサーフがある。

家から近いので、仕事の帰りにちょいと寄ってみる。

30分ほどでいいや。

渓流ばかりだった自分には、鉛の塊のようなで魚を釣るのはどうも違和感を感じずにはいられないので、自分の慣れたスタイルに戻すことにした。

海草やゴミが多くて釣りにならないことも多くうんざりしていたこともあり、表層を狙うルアーを買った。

9gくらいのミノー イワシカラーだ。

これがアタリ。

30分で2匹。

40cmちょっと欠けるやつと60cmほどのやつ。

まぁ 右往左往したがなんとかなった。

やはり自分で考えて自分に合ったスタイルを探して成果が出るとうれしい。

でも、渓流の釣りのほうがいまの所ずっと魅力を感じる。

40cmのイワナのほうが60cmのシーバスよりずっとうれしい。

でも渓流までは遠すぎる・・・

プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]