忍者ブログ
ソルトルアーフィッシングのブログです。釣れないときはチョイ投げマンになります。サイト内のだいたいの画像はクリックしてもらうと大きく見やすくなりもんす。
[1]  [2]  [3
2019.08.19 Monday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.13 Monday
大阪府富田林市清水町の府営住宅の敷地内で、12日午前6時40分ごろ、地面に人が倒れているのを近くの住民が見つけて110番通報した。富田林署員がかけつけたところ、同住宅8階に住む会社員の男性(49)の次女で、同市立中学校1年の女子生徒(12)が自宅のベランダの真下で倒れており、すでに死亡していた。自室のノートに遺書とみられる記述があったことから、同署は飛び降り自殺とみている。

 調べでは、自室にあったノートに「私は自殺します。さようなら」と書かれ、別のページにも「自殺します。姉ちゃんにネックレスあげるね」と、長女(16)にあてたとみられる内容の記述があった。いじめに関する記述はなかったが、学校側は校内で女子生徒に対するいじめがあったことを把握しており、自殺との因果関係を調べるという。

12日夜に記者会見した市教委によると、自殺前日の11日、女子生徒はクラブ活動で登校したが、変わった様子はなかったという。下校後は、本人の希望で家族とカラオケ店に行き、その後はすし店で食事をした。女子生徒がつけていた最近の日記には、悩みなどは書かれていなかった。

一方で、母親(47)は弔問に訪れた市教委の幹部に対し「(女子生徒は)チビといわれていて、いやがっていた」と話したという。

10月中旬には、体育の授業でバレーボールをした際、故意にパスが女子生徒に集中しているように見えたことがあり、体育の教師が「いやがることをしないように」と他の生徒を指導したことがあった。今月6日には、昼食時、5人の男子生徒が女子生徒を囲み、1人が顔を近づけて大声で女子生徒をからかうようなことがあったため、担任教師が男子生徒を注意したという。

10月中旬と今月6日の件について、同中学校の校長は「いじめとは受け止めていないが、いじめにつながる可能性があると受け止めて指導し、継続することのないようにした」と話した。しかし今後は「いじめがあったとの前提で調べる」としており、13日午前、全校生徒を対象に無記名のアンケートをするなどして、自殺に心当たりがないかどうか生徒らに尋ねた。


これもかわいそうな事件だな。

チビか・・・

俺のようなヒグマのような人間にはちょっとわからんが、言われるとそうとう傷つくみたいだな。

お姉ちゃんネックレスあげるねか・・・

優しい子だな。

悲しいな。

PR
2006.11.12 Sunday

北九州市八幡東区の市立小学校で、5年生の女子児童(10)が同級生ら8人から現金を断続的に計10万円程度脅し取られていたことが11日分かった。学校側は恐喝行為を把握し、「いじめに当たる」と認識しながら、市教委には単に「金銭トラブル」としか報告せず、いじめを事実上放置していた。

中略

1年間現金をたかられていた女子児童の保護者は警察に相談。学校にも連絡したため、学校は9月から調査を始め、保護者は10月に市教委にも相談した。学校は加害児童から事情聴取を始め、10月初旬にはいじめと認識したという。

しかし、この後に学校側は市教委に中間的な報告書を提出したが、この中では単に「金銭トラブル」と記載したのみで、いじめとは報告していなかった。校長は「こうした悪質な行為を金銭トラブルと報告したのは私の怠慢で、深く反省している。いじめに当たるとも認識している。すべてを把握してからきちんと報告しようと思っていた」と話している。

 

 また、市教委も具体的な指導をしておらず、「対応が遅れ、われわれの認識も甘かった」としている。


ちょっとまともには信じられないな。

どうみたって隠蔽工作じゃないの。

悪質だよな~

こういう体質だからいじめが増えるんじゃないのかね。

2006.11.09 Thursday
僕は、いじめが原因で11月11日土曜日に自殺することを証明します。 この手紙をいじめた人達、学校の先生、校長、教育委員、いじめた人達の保護者、僕の両親に自殺をしたら見せてください。あとマスコミの人々にも全部見せてくださいお願いします。

 今回手紙を書いた理由は、生きていくのがつらいからです。いじめた人達は、何もバツをうけませんでした。先生に言ったのにも先生は、なにもしませんでした。両親にも言ったのですが「がまんしろ」しか言いません。なんとか親が学校の校長先生や教育委員のかたに連絡してもらったのですがなにもかわりません。なのに親や先生は、「お前の性格がわるい。や「がまんしろしか言わない。」ので11月8日の水曜日までになにもかわらなかったら「いじめが原因の自殺証明書」どうりに自殺します。場所は、学校でします。みんな信用できないので文部科学大臣の伊吹文明大臣に書きました。僕の名前は、11月11日土曜日に自殺のニュースでみんなに知らせてください。お願いします。お願いします。

クラスのみんなへ

クラスのみんなへ なぜ僕をいじめるのですか。「キモイ」からですか「クサイ」からですか。なぜ僕をさけるのですか。なぜ僕のズボンをおろすのですか。ホモなのですか。なぜかげぐちを言うのですか。僕には、わかりません。僕は、みんながいじめたので自殺をします。自殺したあとにはんせいしたとかわるいことをしたなどうそを言うでしょう。ぜったい反省していないでしょなぜなら反省してたらクラスみんなで僕をいじめないからです。ぜったいなん年かたったらわすれるでしょう。なので僕が自殺しました。そのあとでみんな責任をとって自殺してください。11月12日の日曜日に学校の教室で自殺をしてください。反省しているのならできるはずです。なぜみんなが責任をとらないといけないかは、わかると思います。テレビなどでは、いじめた人は、先生や校長先生や教育委員会がみんなグルになってしょうこをいんめつしたりしていじめはないとウソをついたからです。だれも責任をとったいじめっ子は、いません。大人たちのせいです。なのでこんどは、大人の人がまもっくれると思っているのでしょうがまちがいです。ぜったいみんな自殺して責任をとるようにいろんな人に遺書を書きました。ぜったいいじめは、ゆるしません。僕からは、自殺をしない人は、ひきょうものだとしてウラミます。そしてうらみ殺します。または、全員の名前をこうしょうしてもらいます。生きじごくです。ずっといじめをした人だとまわりからゆわれてすごすことになります。最後に責任をとってください。

  集合場所 学校の教室

  日時 11月12日日曜日僕が自殺した次の日

  持ち物 ロープ(くびをつるため)

  または、 ナイフ(自分でさして死ぬため)

です。まもらない人は、あとでのろい殺します。さようなら僕をころしたクラスのみんな

両親へ

親へ お父さんお母さんこれを読んでいる時には、僕は自殺しています。ごめんなさい。 僕はがまんができませんでした。 いじめた人達、学校の先生、校長先生、教育委員は、みんな同じです。テレビを見てほかにも自殺したいと考えている人々がいることがわかりむりをしなくてもよいことがわかりました。いじめた人達何もしなかった先生、校長先生、教育委員のせいで僕は死にます。自殺します。先生や校長先生、教育委員は、テレビで見たように責任のがれをするでしょう。僕にはわかります。だから僕は、彼らをうらみます。もし生まれかわれたらまたお父さんお母さんの子供になりたいです。

担任の先生へ

担任の先生へ なぜ僕をたすけてくれないのですか。僕は、なん回も先生に言ったし親も先生にいじめについて言いました。もう先生が言ったように「がまんしろ」「お前が悪い」など先生に言われましたがいじめた人は、僕が「キモイ」や「クサ」など言います。どこに問題がありますかなぜ僕だけがこんなめにあわないといけないのですか先生は、僕を嫌いなのですか11月8日水曜日までにいじめた人に注意をしなければ僕は11月11日土曜日に学校で自殺します。先生もいじめている人と同じです。死んだらうら見ます。ぜったい先生をゆるさない。 僕が死んだら先生は、テレビでやってたようにウソをついていると思います。「いじめは、なかった」とか「いじめと自殺は、因果関係」がない、とかぜったい言ってるでしょう。先生も責任をとって僕が自殺した次の日の日曜日に自殺してください。ぜったいです。だけど先生は、信用できません。なので文部科学大臣に手紙を書きました。僕は、学校の先生を信用できません。ほかの先生もです。見てみぬふりをしています。いじめられているところを先生は、見たでしょなのになぜなにもしないのですかわかりません。

クラスのみんなの保護者へ

僕はあなたの子供にいじめられて自殺してもう生きていないでしょう。いままでどんな教育をしてそだててきたのですか。僕には、わかります。集団でいじめで責任をあやふやにして生きていくように子供をそだてたのですね。こんかいの自殺でいじめを知らないなどと言うと思うのですがウソをつくのは、やめてください。僕には、わかります。自分の子供がいじめをして人を殺したのです。殺人事件です。僕をいじめた人達の保護者なので信用できません。学校とグルになってもみけしたりしょうこをいんめつしたりするでしょう。そうさせないために文部科学大臣に遺書を書きました。みんなは、なにを子供におしえたのですか。つみには、とらわれない人の殺し方なのですか。責任は、とるのですか。だれがとるのですか。ウソをつく人の子供は、ウソつきです。無責任です。人殺しです。もしかして保護者の人も自分の子供などと同じく人を殺したことがあるのですか。ぜったいないでしょう。人殺ではなく自殺においこんだのでは、ないでしょうか。なので子供に責任をとらせてください。

 集合場所 学校の教室

 時間   11月12日日曜日僕が自殺をした時間。

 持ち物  ロープ(くびをつるため)またはナイフ(自分で死ぬため)

 そして子供を自殺させなさい。命れいです。自分の子供は、人殺なのです。または、あなたが子供を殺してください。

 最後にだれもこの約束を守らないでしょうそれは、いじめについて反省してないからです。ウソつきでひきょうものだからです。最後に自殺するまえにいしゃりょうとして1人100万円いじめに反対しているNPOなどにきふすること。

教育委員会へ

 なぜ僕が自殺をしたのかわかりますか。ぜったいわからないとウソをつくでしょう。まず最初に言いたいことがありま。今回の自殺は、「いじめが原因で自殺した。自殺といじめは因果関係があり教育委員は、いじめをしっていながらなにもしなかった。」

とはっきりテレビのニュースで本当のことをいってください。親が教育委員会に学校がなにもしないとなんどもなんどもいったのになぜなにもしないのですか。教育委員会のしごとはなんですかおしえてくださいいじめをさせるのが教育委員会のしごとですか教育委員会は全国にあっていじめをさせているのですか。テレビでは、ウソつきをしています。またこんかいもしょうこいんめつをするのですかこんかいはぜったいさせません。 なので文部科学大臣に遺書を書きました。僕は、なにもしなかった教育委員会をゆるせません。なので11月8日水曜日までにいじめがかいけつできなかったら11月11日土曜日に自殺をします。ほんきです。なにもしない教育委員会はいらないすぐに解散してください。

僕は、死んだらうらみます。教育委員会は、どこもニュースでやっているとおり同じです。ウソをついて自分のためだけにやっています。きゅうりょうどろぼうで自己中心でゆるせません。なので僕は自殺をします。


本文にもあるように、やはりマスコミの影響が大きい。

そしてマスコミは責任をとらない。

他はノーコメント

いや、一言だけ。

死ぬな。生きて復讐しなさい。

プロフィール
HN:
宿六おじさん
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
ソルトルアーフィッシング
自己紹介:
43歳 
千葉在住のサラリーマン
休みの日はだいたい海
釣った魚は基本的に自分で捌いて自分で食う
当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!

Powered by SEO Stats
トラックバック
コメントお願いします。
[03/26 職務経歴書の書き方]
[05/14 Backlinks]
[08/06 Campbell]
カウンター
しおのぐあい
フリーエリア

アフィリエイト先様でございますだぁ 

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]